アカウント名:
パスワード:
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですねめちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか福岡を見習ってほしい
確かに福岡空港に利便性は非常に高いです。1時間あれば市内ほぼ全域(除く離島山間部)から空港にたどりつけます。JR/私鉄の主要駅まで乗り換えなしで15分かからないとか慣れてしまうと他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。また空港の存在を知っていながら越してきておいて騒ぎ立てる輩も年々増えています。拡張はほぼ不可能に近く、需要が増えればいずれ移転の話が蒸し返されてこの利便性は消えてなくなるかもしれません。いくら便利でそれを喜ぶ人たちがいても、声の大きな輩が幾人も騒ぎ立てればそんなものは消し飛んでしまうのですよ。
ルート直下住まいだけど福岡市民じゃないAC
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。
あと、たまに市街地に飛行機が落ちたりするね。
オーバーランは覚えてるけど墜落はあったかな?と思って調べてみたら1968年ですか。生まれる前じゃ覚えてないわけだ。
ただその1件で「たまに落ちる」は言い過ぎでは?
生まれる前じゃ覚えてないわけだ。
僕だって生まれる前だよ。ただ、米軍の戦闘機が反戦運動・学生運動が盛んだった時期の大学構内に墜落するという歴史的な事故でもあるし、地元民だったら生まれる前でも知ってていいんじゃない?
シャレだよシャレ。言わせんな恥ずかしい。
しかし、「たまに落ちる」は言い過ぎでも無いんじゃない?あんなに市街地の中にあれば、万一墜落すれば市街地になる確率は非常に高いと言わざるを得んでしょう。少なくとも、他の多くの空港よりは、高いことは間違いない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
Goigo (スコア:0)
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですね
めちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか
福岡を見習ってほしい
Re: (スコア:0)
確かに福岡空港に利便性は非常に高いです。1時間あれば市内ほぼ全域(除く離島山間部)から空港にたどりつけます。
JR/私鉄の主要駅まで乗り換えなしで15分かからないとか慣れてしまうと他県の空港が不便極まりないものに見えてしまいます。
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。また空港の存在を知っていながら越してきておいて騒ぎ立てる輩も年々増えています。
拡張はほぼ不可能に近く、需要が増えればいずれ移転の話が蒸し返されてこの利便性は消えてなくなるかもしれません。
いくら便利でそれを喜ぶ人たちがいても、声の大きな輩が幾人も騒ぎ立てればそんなものは消し飛んでしまうのですよ。
ルート直下住まいだけど福岡市民じゃないAC
Re: (スコア:1)
ですが市街地隣接の為に騒音対策で発着時間の制限を受けます。
あと、たまに市街地に飛行機が落ちたりするね。
Re: (スコア:0)
オーバーランは覚えてるけど墜落はあったかな?
と思って調べてみたら1968年ですか。生まれる前じゃ覚えてないわけだ。
ただその1件で「たまに落ちる」は言い過ぎでは?
Re:Goigo (スコア:1)
生まれる前じゃ覚えてないわけだ。
僕だって生まれる前だよ。
ただ、米軍の戦闘機が反戦運動・学生運動が盛んだった時期の大学構内に墜落するという歴史的な事故でもあるし、地元民だったら生まれる前でも知ってていいんじゃない?
ただその1件で「たまに落ちる」は言い過ぎでは?
シャレだよシャレ。言わせんな恥ずかしい。
しかし、「たまに落ちる」は言い過ぎでも無いんじゃない?
あんなに市街地の中にあれば、万一墜落すれば市街地になる確率は非常に高いと言わざるを得んでしょう。
少なくとも、他の多くの空港よりは、高いことは間違いない。