アカウント名:
パスワード:
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですねめちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか福岡を見習ってほしい
無くなると不便じゃなくなるの?
1県1空港を掲げて辺鄙なところに空港建てたり、赤字だからとはいえ公共交通の責務だからと廃線が許されないと文句を言われ続けてきた鉄道やバスが消滅するわけですがなにか変ですか?今までズルズルと先送りしてきたものを見直す契機がきたわけです。現状維持の限界なので生産性の向上をしなければならない。
問題はこれを唱えると静岡県知事がしゃしゃり出てきて厄介な事案になるんですよね。
自家用車禁止にすりゃいいよ。そうすりゃ嫌でも公共交通が発達する。これからもっと高齢者ばかりになるし環境にも優しい。電気自動車への移行という転機も迎えるのだし、割と真面目に日本は自動車産業を最優先する政策を改めないと。
現実にはコロナ禍で世界的に自家用車需要が高まっているけどな今後流行ると思われていたカーシェアリングとかどうなるやら
自家用車需要が高まっている(ただし自家用車は売れてない)
そうなんだけど、COVID-19前提で考えれば、カーシェアは感染の可能性が高くなる方向で、今後どうなるんだろうね、って話だよね。
人手不足が進んでいる(ただし雇用は増えていない)ってヤツと同じかな
労働・雇用もシェアリングになる、って話はあるかもね。副業もだけど、時間軸方向にシェアしやすくする、つまり、転職しやすくするとかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
Goigo (スコア:0)
これを機に不要な路線、不便な空港は無くなるといいですね
めちゃくちゃ山奥で市内までバス1時間もかかる広島とか
福岡を見習ってほしい
Re: (スコア:0)
無くなると不便じゃなくなるの?
Re: (スコア:0)
1県1空港を掲げて辺鄙なところに空港建てたり、赤字だからとはいえ公共交通の責務だからと
廃線が許されないと文句を言われ続けてきた鉄道やバスが消滅するわけですがなにか変ですか?
今までズルズルと先送りしてきたものを見直す契機がきたわけです。
現状維持の限界なので生産性の向上をしなければならない。
問題はこれを唱えると静岡県知事がしゃしゃり出てきて厄介な事案になるんですよね。
Re: (スコア:1)
自家用車禁止にすりゃいいよ。
そうすりゃ嫌でも公共交通が発達する。
これからもっと高齢者ばかりになるし環境にも優しい。
電気自動車への移行という転機も迎えるのだし、割と真面目に日本は自動車産業を最優先する政策を改めないと。
Re: (スコア:0)
現実にはコロナ禍で世界的に自家用車需要が高まっているけどな
今後流行ると思われていたカーシェアリングとかどうなるやら
Re: (スコア:0)
人手不足が進んでいる(ただし雇用は増えていない)ってヤツと同じかな
Re:Goigo (スコア:1)
自家用車需要が高まっている(ただし自家用車は売れてない)
そうなんだけど、COVID-19前提で考えれば、カーシェアは感染の可能性が高くなる方向で、今後どうなるんだろうね、って話だよね。
人手不足が進んでいる(ただし雇用は増えていない)ってヤツと同じかな
労働・雇用もシェアリングになる、って話はあるかもね。
副業もだけど、時間軸方向にシェアしやすくする、つまり、転職しやすくするとかね。