アカウント名:
パスワード:
暖房で冷風出たらだめだろ
その「どうしようもない構造」にしている時点で設計ミスなんじゃね?っていう話ではないのか…
いやそんな仕様の車乗ったことあるのか?今エルグランドだけどそんな不具合無いよ。左右で別の温度設定にできるからそこの制御が壊れてるんだと思うけどねえ。
問題になってるスカイラインV37も左右独立で温度調整できるんだが。
左右独立で温度調整できるってことは、エアミックスダンパが左右別になっているということだからダクトの構造がどうたらこうたらではなく、制御の問題じゃないのhttp://spring3car.blogspot.com/2013/06/54-11.html [blogspot.com]
やっぱりそのエアミックスダンパとやらの故障なんだがこいつがクーラークーラーとごねるから修理や仕様は脇に置いてクレーマー対応に切り替わった説が有力なんかな
仕様バグって知ってる?仕様だから問題ないわけじゃないんだよ。
仕様バグではありません正常な仕様です。客に伝わらない方法で伝達したのはまずかった。
その構造にするか自分たちで決めて自分たちで生産してる製品なのに、どうしようもないでは客には売れないでしょう。車のエアコンの一般的な話ではないし。他のメーカーも同様にひどいエアコンならあきらめがつくかもしれないけど、日産だけでは?
左右の吹き出し口で温度差があるのはしょうがないけどエアコンの設定温度に到達しないのは駄目だろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
たかだか400万の車に左右の温度差を管理する機能はない (スコア:-1)
内部形状による風の通り次第で左右の温度差が発生するのは構造上当然
気に入らないならちゃんとした車を買えということ
Re:たかだか400万の車に左右の温度差を管理する機能はない (スコア:0)
暖房で冷風出たらだめだろ
Re: (スコア:0)
発生できる熱量は決まってるんだから、右から霊符うが出たら左からはその分激アツな熱風が出るはず。トータルでの温度は変わらない。
Re: (スコア:0)
その「どうしようもない構造」にしている時点で設計ミスなんじゃね?っていう話ではないのか…
Re: (スコア:0)
とっとと売っぱらってマシな車に乗り換えればいいだけ
レクサスのエアコンとか左右独立で温度調整できるよ
Re: (スコア:0)
いやそんな仕様の車乗ったことあるのか?
今エルグランドだけどそんな不具合無いよ。
左右で別の温度設定にできるからそこの制御が壊れてるんだと思うけどねえ。
Re: (スコア:0)
問題になってるスカイラインV37も左右独立で温度調整できるんだが。
Re:たかだか400万の車に左右の温度差を管理する機能はない (スコア:1)
左右独立で温度調整できるってことは、エアミックスダンパが左右別になっているということだから
ダクトの構造がどうたらこうたらではなく、制御の問題じゃないの
http://spring3car.blogspot.com/2013/06/54-11.html [blogspot.com]
Re: (スコア:0)
やっぱりそのエアミックスダンパとやらの故障なんだがこいつがクーラークーラーと
ごねるから修理や仕様は脇に置いてクレーマー対応に切り替わった説が有力なんかな
Re: (スコア:0)
仕様バグって知ってる?仕様だから問題ないわけじゃないんだよ。
Re: (スコア:0)
仕様バグではありません正常な仕様です。
客に伝わらない方法で伝達したのはまずかった。
Re: (スコア:0)
その構造にするか自分たちで決めて自分たちで生産してる製品なのに、どうしようもないでは客には売れないでしょう。
車のエアコンの一般的な話ではないし。
他のメーカーも同様にひどいエアコンならあきらめがつくかもしれないけど、日産だけでは?
Re: (スコア:0)
左右の吹き出し口で温度差があるのはしょうがないけど
エアコンの設定温度に到達しないのは駄目だろ