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乗用車のエアコン吹き出し口の暖房時左右温度差10℃という仕様は、一般消費者が許容できるか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年09月11日 12時14分 (#3887016)

    昔あった東芝クレーマーのことを思い出した
    確かあの人もデッキを社長に送りつけてたはず

    ここに返信
    • Re:これ (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2020年09月11日 13時01分 (#3887076)

      この方の他のクレーム事例

      https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2074461/blog/43122129/ [carview.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      社長に手紙出している時点でお察しだよね。

      クレーム対応部署の苦労がしのばれます。

    • by Anonymous Coward

      社長に送りつけるとか、ネットで全文を公開するとか、ただのクレーマーですよね
      常軌を逸している

      • by Anonymous Coward on 2020年09月11日 13時28分 (#3887106)

        こういう奴隷バカが増えたからサポートがまともな仕事をしなくなったんだよ
        同じようなのが連投されてるけど、あるいは日産に雇われた火消し部隊ですか?

    • by Anonymous Coward

      デッキとか社長とか海馬コーポレーションの話かと思った
      // ビデオデッキのことね

    • by Anonymous Coward

      > 確かあの人もデッキを社長に送りつけてたはず

      東芝子会社西芝電機のサービスマンがユーザの自宅を訪問して「修理」

      さらに,最初から東芝本社に電話してのではなく,東芝ビデオプロダクツに電話したら,東芝ビデオプロダクツが親会社(東芝本社)の渉外監理室(総会屋対策部門)に電話をまわした.

      今回は,ディーラー経由で修理をいらして,納得できないから本社に確認を求めた.

      共通点は,交渉結果や状況を公開したことだけど,いまどき対応をネットで公開されることを想定しない企業なんて内でしょう.

    • by Anonymous Coward

      東芝の末路知らないの?
      家電部門は売却済み、今後は中国企業として頑張っていくとのこと。
      東芝の白物家電が2年で黒字に 中国企業の強み生かし拡大 [ascii.jp]

      ハインリッヒの法則 [hrpro.co.jp]に

      1件の重大事故の背後には、重大事故に至らなかった29件の軽微な事故が隠れており、
      さらにその背後には事故寸前だった300件の異常が隠れている

      とあるように、しょーもないクレームだと見過ごすと重大な問題につながる。

      • by Anonymous Coward

        ショーもないクレームとか以前に理不尽なゴネと妥当なクレームとは全く別

        • by Anonymous Coward

          なるほど、別なのか。
          東芝と日産は似てる、だから日産も分割身売りする未来が待ってるのかなと妄想した。

          東芝も日産もしょーもないクレームで話題になった。
          東芝も日産も幹部職のカネの扱いが非常に悪い。粉飾決算やら横領やら。
          東芝も日産も外国で痛い目にあった。米国の原子力関連で大損したりゴーンがゴーンしたり。

          結果東芝は、持株会社とMRIだけになったんだっけ?

          • by Anonymous Coward

            東芝の場合は、円高不況で原発に一点賭けして、敗れ去ったのじゃないの?

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

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