パスワードを忘れた? アカウント作成

乗用車のエアコン吹き出し口の暖房時左右温度差10℃という仕様は、一般消費者が許容できるか」記事へのコメント

  • エンジンルーム内の熱をそのまま取り込んでるだけだからなあ
    左右送風口から等距離にいる乗員なんていないんだしそれでいいのでは?
    なのにディーラーがそれを修理依頼として受けた、ってのがわからんな

    • by Anonymous Coward

      あのさあ、10℃も違うってどう考えてもおかしいでしょ?
      助手席の人が凍えるのが仕様だと?
      んなわけあるかい。

      • by Anonymous Coward

        暖房の話だよな?
        お前は10℃差の暖房で凍えるんかい。ばか。

        今までずっとどこの車会社も数℃~10℃の差はあったはず
        今更クレーム付けるのはクレーマー

        • by Anonymous Coward on 2020年09月11日 12時44分 (#3887049)

          20℃に設定して10℃にしかならないエアコンが仕様ってガバガバ過ぎない?
          少なくとも俺はそんな車に乗ったことないけど。日産車だけど。

          • by Anonymous Coward on 2020年09月11日 13時26分 (#3887105)

            俺なら測定がガバガバな可能性も疑うかな

            • by Anonymous Coward

              メーカー側でも測定して、他の車でも同じ温度差なのを確認して仕様だと言ってるんだが。

          • by Anonymous Coward

            輸出を開始したV35≒G35以後、今回の日産・スカイラインセダンV37≒インフィニティ・Q50のエアコンは、メータパネル周り、助手席用エアバッグ周りと、空調ダクト・空調機器類のとり回しとの競合があって、コンシューマーリポーツ誌やJDパワー(但し2016年中国系投資会社に買収)が目を光らせている左ハンドル仕様で、温度・流量が左右均等最適になるよう設計製造組付けされてるんだよ。
            後にNo No Japan運動で撤退する事になる左ハンドル国韓国でも、韓国カー・オブ・ザ・イヤー2015を受賞しているし。
            だから日本で後でクレームつけても、修理が効く様な物ではない、きっと(以上仮説)。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...