パスワードを忘れた? アカウント作成

「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」、商品デザインのtypoで販売中止に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    もう缶詰しちゃってたとして、詰め替えるわけには行かないだろうから
    すべて廃棄するのかな? いや もったいない。

    でも酒税はきっちり取られるんだろうなぁ。

    • 絶対売るべきですよね、廃棄するのは本当にもったいない。
      食品ではないが、何の問題もない製品をロスするなんて。

      ヱビスビールの鯛が魚籠に入ったバージョンだと思えば
      いいじゃない。

      • by Anonymous Coward on 2021年01月13日 11時17分 (#3957585)

        ファミマ次第なんでないかな。
        限定数量品なんで既に全数生産済みなんでないかな。
        で、独占販売とかの契約になっていたら他には回せない。
        かといってファミマに2倍仕入れてくれってのも難しい。

        ラッキーエビスみたいに見せるには、このエラー缶が少数にならんといけないよな。
        とかなると下手すりゃ自社の失敗対応の為に10倍以上押し売りって事にも。
        まあファミマとしてはなかなかに受け辛いだろう。
        他で売ろうとしたら協力した筈の販促キャンペーンで妨害するようなもので将来の営業には思いっきりマイナス。

        一番良さそうなのは頭下げまくって「そのままで良いよ」と言って貰う事だろう。
        けど相当の勉強は要るだろうから、それなら修正した商品を再生産した方がサッポロさんには一番金銭的な損害は少ないと思う。

        「勿体ない」というのが実は損害を増やす行為になるってのはままあるから注意。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...