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やぼったい娘がだんだんシュっとしていくみたいな想定をしていたらしいんですが。いや、課金ガチャでおいもっぽい娘たちがどんどん出てきたら戸惑うでしょ。まぁただの言い訳かもしれないですが。あとそうですね。そんないくつも課金ガチャゲームできないですよね普通。3つくらい?それ以上はちょっと。アラブの大富豪じゃないのごめんなさい。
ソシャゲ売る人は、ユーザーの時間と財布は無限だと思ってる節がありますよね。新しいソシャゲを一本始めるには古いのを一本止めないと時間も財布も確保できないんですよ。だから、何年もやってる有名タイトルよりリリース時点で面白くないとユーザーは移行しないんですわ。
ひどく大雑把に言えば
貴重なものを青天井ガチャで出せばガッポガッポ ↓(中略) ↓とにかく長時間プレイさせて他のことに金を使わなくさせる
てのが昨今のスマホゲーの流れなのは、有限であることが分かってるからですよ。可処分時間を可能な限り「ウチのゲーム」に回させようとしてる。だから新ゲームは最初から良キャラを配ったりリセマラ不要の選択式にしたりガチャをたくさん回させたりしてくる。
「プレイの最初から面白くないと」は昔から変わらない。単にノウハウが積みあがってるだけだ。
#それを踏まえた上で、ディライトがソコ分かってないんじゃないのか疑惑があるわけだが
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ふるさとおいも娘 (スコア:0)
やぼったい娘がだんだんシュっとしていくみたいな想定をしていたらしいんですが。
いや、課金ガチャでおいもっぽい娘たちがどんどん出てきたら戸惑うでしょ。
まぁただの言い訳かもしれないですが。
あとそうですね。そんないくつも課金ガチャゲームできないですよね普通。
3つくらい?それ以上はちょっと。アラブの大富豪じゃないのごめんなさい。
Re: (スコア:0)
ソシャゲ売る人は、ユーザーの時間と財布は無限だと思ってる節がありますよね。
新しいソシャゲを一本始めるには古いのを一本止めないと時間も財布も確保できないんですよ。
だから、何年もやってる有名タイトルよりリリース時点で面白くないとユーザーは移行しないんですわ。
Re:ふるさとおいも娘 (スコア:0)
ひどく大雑把に言えば
貴重なものを青天井ガチャで出せばガッポガッポ
↓
(中略)
↓
とにかく長時間プレイさせて他のことに金を使わなくさせる
てのが昨今のスマホゲーの流れなのは、有限であることが分かってるからですよ。
可処分時間を可能な限り「ウチのゲーム」に回させようとしてる。
だから新ゲームは最初から良キャラを配ったりリセマラ不要の選択式にしたりガチャをたくさん回させたりしてくる。
「プレイの最初から面白くないと」は昔から変わらない。単にノウハウが積みあがってるだけだ。
#それを踏まえた上で、ディライトがソコ分かってないんじゃないのか疑惑があるわけだが