アカウント名:
パスワード:
半自動運転なんか実装したらこういうことが起きるのは当たり前でしょ。簡単に解除できる「ハンドルから手を放すと無効」なんて形だけのものじゃなく、運転手がきちんとしてるか調べる機能を義務付けるべき。
運転手を撮影してきちんといることを確認する。さらに居眠りしていないか、きちんと周囲を注意してるかなどをチェックすべきだよ。自動運転なんてAIの塊なんだから半自動運転を作れるぐらい技術のある会社ならそういうのだってAIで比較的簡単に実装できるでしょ。
AIなんか使わなくても、ステアリングの手認識(電気容量でチェック?)センサーに加えて、座席に感圧センサー、ルームミラーあたりに顔認識センサーと赤外線センサーをつけておけば、運転中の離席はだいたい防げるでしょう。
もちろん穴はありますが、こなれた既存技術の組み合わせのほうが、エラーも少ないでしょうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
なぜAIを使わない (スコア:0)
半自動運転なんか実装したらこういうことが起きるのは当たり前でしょ。
簡単に解除できる「ハンドルから手を放すと無効」なんて形だけのものじゃなく、運転手がきちんとしてるか調べる機能を義務付けるべき。
運転手を撮影してきちんといることを確認する。さらに居眠りしていないか、きちんと周囲を注意してるかなどをチェックすべきだよ。
自動運転なんてAIの塊なんだから半自動運転を作れるぐらい技術のある会社ならそういうのだってAIで比較的簡単に実装できるでしょ。
Re:なぜAIを使わない (スコア:1)
AIなんか使わなくても、ステアリングの手認識(電気容量でチェック?)センサーに加えて、座席に感圧センサー、ルームミラーあたりに顔認識センサーと赤外線センサーをつけておけば、運転中の離席はだいたい防げるでしょう。
もちろん穴はありますが、こなれた既存技術の組み合わせのほうが、エラーも少ないでしょうし。