アカウント名:
パスワード:
完全に新しいタイプの乗り物だし、法改正が必要なレベル
そもそもこれを公道走行させることに、どんな公益があるというだろうか。特例で認める必要性自体が全くないのでは?乗りたい人が私有地で勝手に乗っていればいいだけでしょ。
小特扱いにするのが筋が悪いだけで、極近距離のチョイノリ目的としては、環境負荷も小さくてよい乗り物だと思います。
危険性を考えなければ便利なのは確かですね。自転車専用レーンがある国や、住宅地の道路で駐車して問題ないような幅を確保できるアメリカの郊外みたいなところならあり。
でも日本の道路事情には合ってない、単なる危険な乗り物。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
小型特殊に分類するのがよくない (スコア:0)
完全に新しいタイプの乗り物だし、法改正が必要なレベル
Re: (スコア:1)
そもそもこれを公道走行させることに、どんな公益があるというだろうか。
特例で認める必要性自体が全くないのでは?
乗りたい人が私有地で勝手に乗っていればいいだけでしょ。
Re: (スコア:0)
小特扱いにするのが筋が悪いだけで、極近距離のチョイノリ目的としては、環境負荷も小さくてよい乗り物だと思います。
Re:小型特殊に分類するのがよくない (スコア:0)
危険性を考えなければ便利なのは確かですね。
自転車専用レーンがある国や、住宅地の道路で駐車して問題ないような幅を確保できるアメリカの郊外みたいなところならあり。
でも日本の道路事情には合ってない、単なる危険な乗り物。