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なに考えてるんだって事案…電動キックボードが車線をふらふらしたら冗談抜きで死ぬだろ…
原付のリスクがイヤで二輪免許を取った、大型二輪免許持ちとしては、むしろ、・原付の半分の最高速度=追突や幅寄せ、あおり運転を食らうリスク大・立ち乗り=原付よりも転倒のリスク大・軽い=側を走る自動車の走行風に煽られるリスク大なんていう乗り物、ヘルメット無しで車道を乗り回したい気持ちが理解できない。
車体の構造的にも、速度制限(10~15km/h)等の制限と引き換えに、保安装置の基準を緩和した原付扱いとする、もしくは別コメの様に自転車扱いとするのが、安全性・利便性の両面から望ましいと思うのですけどね。むしろ、実証実験で事故を誘発させて、この手の乗り物を潰すのが目的なのでは無いかと邪推したくなるレベル。
リンク先のニューズウィーク日本版の記事が実情を表してるね。日本の道路事情では無理な乗り物。
規制緩和とうるさいから一旦合法化しただけで、取り締まるための土台作りかも。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
むしろ電動キックボードは二段階右折を義務化しろと (スコア:3, すばらしい洞察)
なに考えてるんだって事案…
電動キックボードが車線をふらふらしたら冗談抜きで死ぬだろ…
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
原付のリスクがイヤで二輪免許を取った、大型二輪免許持ちとしては、むしろ、
・原付の半分の最高速度=追突や幅寄せ、あおり運転を食らうリスク大
・立ち乗り=原付よりも転倒のリスク大
・軽い=側を走る自動車の走行風に煽られるリスク大
なんていう乗り物、ヘルメット無しで車道を乗り回したい気持ちが理解できない。
車体の構造的にも、速度制限(10~15km/h)等の制限と引き換えに、保安装置の基準を緩和した原付扱いとする、もしくは別コメの様に自転車扱いとするのが、安全性・利便性の両面から望ましいと思うのですけどね。
むしろ、実証実験で事故を誘発させて、この手の乗り物を潰すのが目的なのでは無いかと邪推したくなるレベル。
Re:むしろ電動キックボードは二段階右折を義務化しろと (スコア:0)
リンク先のニューズウィーク日本版の記事が実情を表してるね。
日本の道路事情では無理な乗り物。
規制緩和とうるさいから一旦合法化しただけで、取り締まるための土台作りかも。