アカウント名:
パスワード:
B737-800は150席前後の、旅客機としては小型の部類だから。
一般的には国内線だと、乗客1人平均、荷物込み75kgとかで換算してるはず。他方で、相撲取りは150kgぐらいあってもおかしくない。つまり14人(定員の1割)が重量2倍。
乗客の重量見込みが1割増えたら、流石にちょいと不味いね。最大離陸重量(約80t)と比しても、差分75kg×14人≒1t、無視できる数字ではない。
# 纏まって左右どちらかに予約されてたら、操縦のフィーリングにも影響出るレベルだわ
力士って一人分の座席に収まるの?(収まったとしても、偶々隣に座った人が可哀想じゃない?)二人分の座席を使うとかって話を大昔に聞いた記憶があるけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
B737-800は大きくはない (スコア:4, 参考になる)
B737-800は150席前後の、旅客機としては小型の部類だから。
一般的には国内線だと、乗客1人平均、荷物込み75kgとかで換算してるはず。
他方で、相撲取りは150kgぐらいあってもおかしくない。つまり14人(定員の1割)が重量2倍。
乗客の重量見込みが1割増えたら、流石にちょいと不味いね。
最大離陸重量(約80t)と比しても、差分75kg×14人≒1t、無視できる数字ではない。
# 纏まって左右どちらかに予約されてたら、操縦のフィーリングにも影響出るレベルだわ
Re:B737-800は大きくはない (スコア:0)
力士って一人分の座席に収まるの?(収まったとしても、偶々隣に座った人が可哀想じゃない?)
二人分の座席を使うとかって話を大昔に聞いた記憶があるけど。