アカウント名:
パスワード:
前武蔵丸と同じ飛行機(国際線)に乗ったことがあったが、付き人が2人と自分用座席は2人分で、4席並びで取ってたけどねこうやってたくさん座席を取るから、座席が足らず飛行機が追加で必要になったということでは?重さではなく
別コメにもあるが、奄美は滑走路が2000mしかないので重量制限はある。奄美に限らず離島は得てして滑走路長の制限を受けやすく、大中型機が離発着しない理由もそこ。
例えば旧石垣空港は滑走路が1500mしかなかったため737クラスでも燃料を満タンにできず、羽田行きの便は那覇で中継せざるを得なかった。新石垣空港に移転して滑走路が2000mに延び、名実ともに羽田行きも直行できるようになった。因みに宮古島は移転せずに滑走路を2000mに延長したので、石垣島より先に羽田へ直行できるようになった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
相撲取りの乗り方 (スコア:1)
前武蔵丸と同じ飛行機(国際線)に乗ったことがあったが、付き人が2人と自分用座席は2人分で、4席並びで取ってたけどね
こうやってたくさん座席を取るから、座席が足らず飛行機が追加で必要になったということでは?
重さではなく
Re:相撲取りの乗り方 (スコア:0)
別コメにもあるが、奄美は滑走路が2000mしかないので重量制限はある。
奄美に限らず離島は得てして滑走路長の制限を受けやすく、大中型機が離発着しない理由もそこ。
例えば旧石垣空港は滑走路が1500mしかなかったため737クラスでも燃料を満タンにできず、羽田行きの便は那覇で中継せざるを得なかった。
新石垣空港に移転して滑走路が2000mに延び、名実ともに羽田行きも直行できるようになった。
因みに宮古島は移転せずに滑走路を2000mに延長したので、石垣島より先に羽田へ直行できるようになった。