アカウント名:
パスワード:
日本ではほとんどのサポセンが無料で承っております
電話サポートにかけざるを得ない事態が発生【ストレスゲージ5%】フリーダイヤル無しで有料番号【ストレスゲージ10%】かけたらビジートーンではなく「ただいま大変混み合っております。このまましばらくお待ちいただくか、おかけ直しください」といわれかけ直すも毎度繋がらず、サポート営業時間外となる【ストレスゲージ40%】諦めて通話状態維持で10分以上待つ、(この時点で既に電話代数百円)【ストレスゲージ100%】とどめに「担当は別の部署ですのでこれからお伝えする番号にお掛け直しください」【ストレスゲージ120%】という煽りは効果覿面
それ何て言うバッファロー回線を減らしてその分待ち時間を増やし、契約してる電話会社との裏取引で待ち時間の通話料の10%でもキックバックがあったらそれだけでも結構儲かるだろうなって20分待たされた間に考えていたのはちょうど1週間前の話orz
→市役所に電話 たらい回しの結果、「すみません、県の担当でした。担当部署はわかりません。」→県庁に電話 たらい回しの結果、「あ〜ぁ、その業者は国の所管なので、XXX-XXXX(代表)にかけてください。」→国の出先に電話 たらい回しの結果、やっと話の通じる部署に。。
電話に出た瞬間から相手はストレスゲージ200%ですよ。とにかく話を聞いてあげて相手の怒りが静まるのを待つしかない。1-2時間は覚悟しないとねぇ。
何かトラブルがあったとしても、何でもかんでも市役所に電話するな。県の担当者は国の出先の担当部署と電話のやり取りしてるんだから、素直に直通番号を教えてやれよー。わざと代表番号を教えるのは、電話主への嫌がらせ? それともうちへの嫌がらせ?両方なんだろうなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
なんだドイツでは有料なのか (スコア:1)
日本ではほとんどのサポセンが無料で承っております
Re:なんだドイツでは有料なのか (スコア:1)
電話サポートにかけざるを得ない事態が発生【ストレスゲージ5%】
フリーダイヤル無しで有料番号【ストレスゲージ10%】
かけたらビジートーンではなく「ただいま大変混み合っております。このまましばらくお待ちいただくか、おかけ直しください」
といわれかけ直すも毎度繋がらず、サポート営業時間外となる【ストレスゲージ40%】
諦めて通話状態維持で10分以上待つ、(この時点で既に電話代数百円)【ストレスゲージ100%】
とどめに「担当は別の部署ですのでこれからお伝えする番号にお掛け直しください」【ストレスゲージ120%】
という煽りは効果覿面
Re:なんだドイツでは有料なのか (スコア:1)
それ何て言うバッファロー
回線を減らしてその分待ち時間を増やし、契約してる電話会社との裏取引で待ち時間の通話料の10%でもキックバックがあったらそれだけでも結構儲かるだろうなって20分待たされた間に考えていたのはちょうど1週間前の話orz
Re: (スコア:0)
→市役所に電話
たらい回しの結果、「すみません、県の担当でした。担当部署はわかりません。」
→県庁に電話
たらい回しの結果、「あ〜ぁ、その業者は国の所管なので、XXX-XXXX(代表)にかけてください。」
→国の出先に電話
たらい回しの結果、やっと話の通じる部署に。。
電話に出た瞬間から相手はストレスゲージ200%ですよ。
とにかく話を聞いてあげて相手の怒りが静まるのを待つしかない。
1-2時間は覚悟しないとねぇ。
何かトラブルがあったとしても、何でもかんでも市役所に電話するな。
県の担当者は国の出先の担当部署と電話のやり取りしてるんだから、素直に直通番号を教えてやれよー。
わざと代表番号を教えるのは、電話主への嫌がらせ? それともうちへの嫌がらせ?
両方なんだろうなぁ。