アカウント名:
パスワード:
素直にごめんなさいした点に関しては評価できる。どうせ、こういう心無いコメントが大量にくるだろうな、ってことは百も承知だったんだろうから。
過ちては改まるに憚ることなかれ。
# 誤字も直していいんですよ。
私も評価したいと思う。
過ちに対して叩くという行為は、能力がなくても優位に立てる気になれる。でも、そういう人間がいる組織というのは劣化していく。社会的にも、ちゃんと過ちを報告したことに対して責めるのは、隠蔽を加速させる行為でもある。
結局のところ、快楽の為にそらみたことかと叩いたり、自己防衛のために、なんでこんな報告をするんだと責めるとか、そんなことを続けていくと、重要な報告が上がらなくなって、組織が、社会が徐々に劣化していくんだよね。クレームが真摯に受け止められずに、巡り巡って、サービスの低下を招くことになる。
そういう意味で、ちゃんと報告して再度応募受付というのは、少なくとも今回の件について、隠蔽体質の組織でないんだなと思えるし、そういう捉え方をしている組織なら、至らなかった点も改善されていくだろう。普通に、評価していいと思うのだけど。
せっかく後半はいいことを言ってるのだから、前半さえなければ評論家気取りで悦に入っているバカと思われなくてすんだのに
(前半に言われると手痛いことが描いてあったのね。 思う当たる節がなければ、反応しないでスルーする程度の話だろうに。)
なんというか、俺が手痛いことを言われるのと、ソニーの恥は関係ないんですよそこを敢えて結びつけるのは、ソニー擁護でなければただのアホですね
今回の件、プラスかマイナスかで言えばそこまでマイナスじゃない。少なくとも他の日本企業で素直に謝罪できないところは腐るほどあるから、相対的に心証は良い。で、あなたは自分のことを棚に上げて「アホ」とか言っちゃう人だから、ソニーの評価には貢献しているよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
無能の極み (スコア:-1)
Re: (スコア:1)
素直にごめんなさいした点に関しては評価できる。どうせ、こういう心無いコメントが大量にくるだろうな、ってことは百も承知だったんだろうから。
過ちては改まるに憚ることなかれ。
# 誤字も直していいんですよ。
Re: (スコア:1)
私も評価したいと思う。
過ちに対して叩くという行為は、能力がなくても優位に立てる気になれる。
でも、そういう人間がいる組織というのは劣化していく。
社会的にも、ちゃんと過ちを報告したことに対して責めるのは、隠蔽を加速させる行為でもある。
結局のところ、快楽の為にそらみたことかと叩いたり、自己防衛のために、
なんでこんな報告をするんだと責めるとか、そんなことを続けていくと、
重要な報告が上がらなくなって、組織が、社会が徐々に劣化していくんだよね。
クレームが真摯に受け止められずに、巡り巡って、サービスの低下を招くことになる。
そういう意味で、ちゃんと報告して再度応募受付というのは、
少なくとも今回の件について、隠蔽体質の組織でないんだなと思えるし、
そういう捉え方をしている組織なら、至らなかった点も改善されていくだろう。
普通に、評価していいと思うのだけど。
Re: (スコア:-1)
せっかく後半はいいことを言ってるのだから、前半さえなければ評論家気取りで悦に入っているバカと思われなくてすんだのに
Re: (スコア:0)
(前半に言われると手痛いことが描いてあったのね。 思う当たる節がなければ、反応しないでスルーする程度の話だろうに。)
Re:無能の極み (スコア:0)
なんというか、俺が手痛いことを言われるのと、ソニーの恥は関係ないんですよ
そこを敢えて結びつけるのは、ソニー擁護でなければただのアホですね
Re: (スコア:0)
今回の件、プラスかマイナスかで言えばそこまでマイナスじゃない。少なくとも他の日本企業で素直に謝罪できないところは腐るほどあるから、相対的に心証は良い。で、あなたは自分のことを棚に上げて「アホ」とか言っちゃう人だから、ソニーの評価には貢献しているよ。