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大宮駅で進行方向が変わるから座席の回転とか面倒そうな……
ぶっちゃけ8or12両で運転して赤字にならないほど、東北~北陸の旅行客が居るのかも疑問手間考えたら「いなほ」を金沢方面に延長運転するって手もあるしね、3セク通行料はかかるけど
> ぶっちゃけ8or12両で運転して赤字にならないほど、東北~北陸の旅行客が居るのかも疑問
北陸新幹線 小松−仙台線に逆風 搭乗率4割台にhttp://mainichi.jp/articles/20160908/k00/00e/020/224000c [mainichi.jp]> 空路として唯一、北陸と東北を結ぶ小松−仙台線が、昨年3月の北陸新幹線金沢開業後、逆風に見舞われている。昨年度の搭乗客は前年度比で約3割減少。北陸−東北間は新幹線で移動時間が大幅に短縮され、多くの利用客が鉄道にシフトしたとみられる。
静岡空港開港時、地上交通だとけっこう遠回りになる北陸方面への需要を当て込んで小松空港への便が設定された(しかも割と便利な朝夕2往復)のですが、ものの見事に外してしまいほどなく休止されてしまいました。高速鉄道(新幹線だけじゃなく在来線でも比較的早いヤツを含む)も、意外と捨てたものではないようですね。
FSZは現状ではアクセスが悪すぎてどうにもな感じなんですよね。#ダイバートで降りた人が困るという話も聞かれます。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
仕様的にはともかく (スコア:0)
大宮駅で進行方向が変わるから座席の回転とか面倒そうな……
ぶっちゃけ8or12両で運転して赤字にならないほど、東北~北陸の旅行客が居るのかも疑問
手間考えたら「いなほ」を金沢方面に延長運転するって手もあるしね、3セク通行料はかかるけど
Re:仕様的にはともかく (スコア:1)
> ぶっちゃけ8or12両で運転して赤字にならないほど、東北~北陸の旅行客が居るのかも疑問
北陸新幹線 小松−仙台線に逆風 搭乗率4割台に
http://mainichi.jp/articles/20160908/k00/00e/020/224000c [mainichi.jp]
> 空路として唯一、北陸と東北を結ぶ小松−仙台線が、昨年3月の北陸新幹線金沢開業後、逆風に見舞われている。昨年度の搭乗客は前年度比で約3割減少。北陸−東北間は新幹線で移動時間が大幅に短縮され、多くの利用客が鉄道にシフトしたとみられる。
Re:仕様的にはともかく (スコア:1)
静岡空港開港時、地上交通だとけっこう遠回りになる北陸方面への需要を当て込んで小松空港への便が設定された(しかも割と便利な朝夕2往復)のですが、ものの見事に外してしまいほどなく休止されてしまいました。
高速鉄道(新幹線だけじゃなく在来線でも比較的早いヤツを含む)も、意外と捨てたものではないようですね。
Re: (スコア:0)
FSZは現状ではアクセスが悪すぎてどうにもな感じなんですよね。
#ダイバートで降りた人が困るという話も聞かれます。