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絶対、JR東日本E655系電車お召し列車編成より稼働率が高いと思う。贅沢を嫌う御上(宮内庁に於ける尊称らしい)の御意向には反するかも知れないが。後は東京駅付近に東海道新幹線と東北新幹線間の渡り線・連絡線が出来れば。凄い騒ぎだろうなぁ、東京駅内に設けられた架線無しの渡り線を、パンタグラフを下ろし、ディーゼル機関車(新幹線911形ディーゼル機関車及び後継機関車)に牽かれたお召し新幹線編成が通る時は。
# 青函トンネル内新幹線救助用の標準軌ディーゼル機関車が新作されてないらしいのは、残念。
東北新幹線・東海道新幹線の連絡線を作るとしたら、東北新幹線の22・23番線を東海道側に伸ばしてつなげ、周波数切り替えは、停車中に黒磯風の地上切替にすれば簡単なんじゃないかな。黒磯と違うのは、北陸新幹線で確立しているセクションのように、電力系だけでなくレールも切り替える。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そろそろ、E7系・W7系お召し専用新幹線編成を… (スコア:0)
絶対、JR東日本E655系電車お召し列車編成より稼働率が高いと思う。
贅沢を嫌う御上(宮内庁に於ける尊称らしい)の御意向には反するかも知れないが。
後は東京駅付近に東海道新幹線と東北新幹線間の渡り線・連絡線が出来れば。
凄い騒ぎだろうなぁ、東京駅内に設けられた架線無しの渡り線を、パンタグラフを下ろし、ディーゼル機関車(新幹線911形ディーゼル機関車及び後継機関車)に牽かれたお召し新幹線編成が通る時は。
# 青函トンネル内新幹線救助用の標準軌ディーゼル機関車が新作されてないらしいのは、残念。
Re:そろそろ、E7系・W7系お召し専用新幹線編成を… (スコア:2)
東北新幹線・東海道新幹線の連絡線を作るとしたら、東北新幹線の22・23番線を東海道側に伸ばしてつなげ、
周波数切り替えは、停車中に黒磯風の地上切替にすれば簡単なんじゃないかな。
黒磯と違うのは、北陸新幹線で確立しているセクションのように、電力系だけでなくレールも切り替える。