アカウント名:
パスワード:
北海道・東北・東海道山陽・九州新幹線を全線乗り換えなしで縦断する企画列車とかつくれないもんでしょうかね
JR東海が協力しないので、北陸新幹線全通までお待ちください#運用の問題があるにしても、朝夜の各1往復で良いから東京-鹿児島中央の直通列車を設定してくれりゃ良いのに
東京・博多間ですら航空便に勝てないのに(東京駅を出る始発の新幹線を見送ってから羽田空港経由で航空便で飛んで博多駅に一時間半以上先につく。逆の上京方向でも同様)東京鹿児島間で競争力があるわけがないだろう。そもそも九州新幹線の駅は八両編成を超える編成が停車できるようになっていない(拡張しても十両まで)から東海道新幹線十六両貫通編成は入線できない。
一般人が普通に新幹線利用するのって、新横-小倉間までだもんね。
>一般人が普通に新幹線利用するのって
ところで、現在の名古屋駅付近って除外対象扱いされた東京-新横浜間よりも高速で走行できているんでしたっけ?通過する便を含めて東武東上線上り朝の通勤ラッシュみたいだったらちょっと…
// 新大阪以西は新幹線に乗ったことないから知っている範囲だけで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
いっそのこと北海道鹿児島間とか (スコア:0)
北海道・東北・東海道山陽・九州新幹線を全線乗り換えなしで縦断する企画列車とかつくれないもんでしょうかね
Re: (スコア:0)
JR東海が協力しないので、北陸新幹線全通までお待ちください
#運用の問題があるにしても、朝夜の各1往復で良いから東京-鹿児島中央の直通列車を設定してくれりゃ良いのに
Re: (スコア:0)
東京・博多間ですら航空便に勝てないのに(東京駅を出る始発の新幹線を見送ってから羽田空港経由で航空便で飛んで博多駅に一時間半以上先につく。逆の上京方向でも同様)
東京鹿児島間で競争力があるわけがないだろう。
そもそも九州新幹線の駅は八両編成を超える編成が停車できるようになっていない(拡張しても十両まで)から東海道新幹線十六両貫通編成は入線できない。
Re: (スコア:0)
一般人が普通に新幹線利用するのって、新横-小倉間までだもんね。
Re:いっそのこと北海道鹿児島間とか (スコア:1)
>一般人が普通に新幹線利用するのって
ところで、現在の名古屋駅付近って除外対象扱いされた東京-新横浜間
よりも高速で走行できているんでしたっけ?
通過する便を含めて東武東上線上り朝の通勤ラッシュみたいだったらちょっと…
// 新大阪以西は新幹線に乗ったことないから知っている範囲だけで。