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経験的に舗装路面破壊は、通行車両軸荷重の4乗に比例する事が知られていますから、軽自動車の1/10程度でも高過ぎるのでは?
そう言うと、会社は「でも専有面積ガー」て反論するらしいんだけど、だったら軽と普通の料金が違う説明が出来ないよね
渋滞時・低速(ノロノロ)運転時、二輪車は乗用車の数倍の道路幅当たりの輸送人数効率がある。
使ってない料金ゲートのまんなかにポールを立ててそこを通過できる車両はただでいいと思うの。
うん、正規の料金区分増やす手間(しかも取り分が減る)とその区分の通行台数シェアはかなり小さいってこと考えると、犬くぐりみたいなの作って金いらんからそこ通れでいいと思うけど。でも、ただにするとおかしいのが寄ってくるからなあ。
0かな。忘れてる人多いけど高速道路はもともとそういう話なので。
特に自転車
それをアホと言っている限りでは免許返納すべきかな。道路の優先順位は 歩行者>軽車両>自動車
無意識に自転車の進路妨害の幅寄せしてるでしょ?いつか事故起こすやで
そんな単純な優先順位はありません。
道交法上、自動車も軽車両も基本的には「車両」でくくられていて軽車両のみの制限(通行帯区分など)を除けばほぼ同じ扱いで別段軽車両は優先されておりませんが。
高速道路/自動車専用道路 [jaf.or.jp]の話なのに一般道の優先順を持ち出すとかアホでしょ
満場一致で「突然自転車叩き始めた(#3400619) がアホ」、で決定ですね
2輪を目の敵にしてるのって大抵パワーウェイト比の悪い中古の軽,1box,低排気量グレード辺り。短距離で追い抜けない、車の加速が悪いか加速が下手糞。他の4輪ドライバは案外気にしてない
そもそも250ccも有れば大抵の4輪よりは加速は有るし最高速も不足ないからね。追い抜く事自体が無理に近い。
風の抵抗で疲労を考えればそこそこの速度で落ち着くが。ビクスクだと流石にトロイ奴もあるが逆に風による疲労は少な目。
自動車乗りの9割以上は交通犯罪行為を繰り返している。 https://togetter.com/li/1182217 [togetter.com] https://togetter.com/li/1171611 [togetter.com]
信号のない横断歩道で歩行者や自転車を優先する為に停止しない率はJAFや警察調査によると9割歩道進入前一時停止も義務なのに停止しないのが大半。
横断歩道の小学生死傷事故、9割超で車に違反 警察庁 https://www.asahi.com/articles/ASL3N42W2L3NUTIL01L.html [asahi.com] そして速度超過や一時停止無視の年間摘発件数はともに100万件以上。日本の自動車乗りは極めてモラルが
アホなのは四輪だって一緒。高速逆送や煽り運転で警察沙汰になってるのは大抵四輪。二輪を見下してる方は警察のお世話になる前にご自身の運転の仕方を見直される事お勧めします。
そうなの?何かデータある?当方もデータが無く感覚的なのですが煽り運転で警察沙汰になっているのって二輪乗ってる暴走族というイメージなのですが。
そうなの?何かデータある?当方もデータが無く感覚的なのですが煽り運転でニュース沙汰になって居るのって4輪車ばかりってイメージなのですが。
#3400772じゃないが事故からみの話なら.色々な時間帯に運転する機会がある両方乗りのドライバですが経験上他の時間帯と比べて明け方は桁外れに多めで全損レベルのが転がってるのをよく見ます。多い時は1週間に数回、先日見たのは腹を上に向けた黒セダン。警察は数時間も経たずに片付けるので時間外に走るドライバは結構気付いてない。相当みてきたがその時間帯だと2輪が転がってるのは見たことない。自分で制御できない所まで踏んでるのがその時間帯に事故る4輪。2輪の事故はあまり見る機会がないのだけど大抵は2輪ドライバに予測力が足りてないような状況ですね。暴走族的な物が2輪が多いのはそういう層のコストの都合でしょう。
両方乗りはそれはそれで2輪だけの人がやらない運転の仕方もありますたまにそれが事故の元になる事もあるので注意したほうがいい(本人、周り共)。
率は?
維持管理費に占める舗装補修の割合は1割程度なので、そこまで重要なポイントじゃないんですよね。
国道(国管理)維持管理等の現状と課題について P.3 [mlit.go.jp]
二輪乗ってて思うけど、普通の自動車からしたらあんな邪魔クソなものはないよ。自分が主に四輪のってるなら通行禁止にしろと思うね。
かんけいないけど、この週末に外房方面から帰ってくるのに有料道路入ったら、料金所のおじさんが30円だって言われた。150ccだよって言ったんだけど、そのバイクかっこいいね、外国の? とか言って聞く耳持たない様子。125cc未満か50cc未満と間違えてたんじゃないかと思うんだけど、なんて名前の道路だったかも覚えてないから調べることも出来やしない。そのあと首都高入ったら1000円以上とられるわクレジットカード使えないわで散々だった。首都高はETCつけてないとそういう目に遭うことになってるのね。けど、ETCつけるのはよっぽどしょっちゅう高速乗らないとペイしないよなぁ。
コメント一息で言ってそうな雰囲気でてて面白いな
関係ないことのほうが長文だし
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
二輪の有料道路(高速道路)料金は、どの位が妥当? (スコア:0)
経験的に舗装路面破壊は、通行車両軸荷重の4乗に比例する事が知られていますから、軽自動車の1/10程度でも高過ぎるのでは?
Re: (スコア:0)
そう言うと、会社は「でも専有面積ガー」て反論するらしいんだけど、だったら軽と普通の料金が違う説明が出来ないよね
Re: (スコア:0)
渋滞時・低速(ノロノロ)運転時、二輪車は乗用車の数倍の道路幅当たりの輸送人数効率がある。
Re: (スコア:0)
使ってない料金ゲートのまんなかにポールを立てて
そこを通過できる車両はただでいいと思うの。
Re:二輪の有料道路(高速道路)料金は、どの位が妥当? (スコア:1)
うん、正規の料金区分増やす手間(しかも取り分が減る)とその区分の通行台数シェアはかなり小さいってこと考えると、犬くぐりみたいなの作って金いらんからそこ通れでいいと思うけど。
でも、ただにするとおかしいのが寄ってくるからなあ。
サービス残業して晩飯補助が出ると喜んでる社畜 (スコア:0)
0かな。忘れてる人多いけど高速道路はもともとそういう話なので。
Re: (スコア:0)
特に自転車
それをアホと言っている限りでは免許返納すべきかな。
道路の優先順位は
歩行者>軽車両>自動車
無意識に自転車の進路妨害の幅寄せしてるでしょ?
いつか事故起こすやで
Re: (スコア:0)
そんな単純な優先順位はありません。
Re: (スコア:0)
道交法上、自動車も軽車両も基本的には「車両」でくくられていて軽車両のみの制限(通行帯区分など)を除けばほぼ同じ扱いで
別段軽車両は優先されておりませんが。
Re: (スコア:0)
高速道路/自動車専用道路 [jaf.or.jp]の話なのに一般道の優先順を持ち出すとかアホでしょ
Re: (スコア:0)
満場一致で「突然自転車叩き始めた(#3400619) がアホ」、で決定ですね
Re: (スコア:0)
2輪を目の敵にしてるのって大抵
パワーウェイト比の悪い中古の軽,1box,低排気量グレード辺り。
短距離で追い抜けない、車の加速が悪いか加速が下手糞。
他の4輪ドライバは案外気にしてない
Re: (スコア:0)
そもそも250ccも有れば大抵の4輪よりは加速は有るし最高速も不足ないからね。
追い抜く事自体が無理に近い。
風の抵抗で疲労を考えればそこそこの速度で落ち着くが。
ビクスクだと流石にトロイ奴もあるが逆に風による疲労は少な目。
自動車乗りの9割以上は交通犯罪行為を繰り返している。 (スコア:0)
自動車乗りの9割以上は交通犯罪行為を繰り返している。
https://togetter.com/li/1182217 [togetter.com]
https://togetter.com/li/1171611 [togetter.com]
信号のない横断歩道で歩行者や自転車を優先する為に停止しない率はJAFや警察調査によると9割
歩道進入前一時停止も義務なのに停止しないのが大半。
横断歩道の小学生死傷事故、9割超で車に違反 警察庁
https://www.asahi.com/articles/ASL3N42W2L3NUTIL01L.html [asahi.com]
そして速度超過や一時停止無視の年間摘発件数はともに100万件以上。日本の自動車乗りは極めてモラルが
Re: (スコア:0)
アホなのは四輪だって一緒。
高速逆送や煽り運転で警察沙汰になってるのは大抵四輪。
二輪を見下してる方は警察のお世話になる前にご自身の運転の仕方を見直される事お勧めします。
Re: (スコア:0)
そうなの?何かデータある?
当方もデータが無く感覚的なのですが煽り運転で警察沙汰になっているのって
二輪乗ってる暴走族というイメージなのですが。
Re: (スコア:0)
そうなの?何かデータある?
当方もデータが無く感覚的なのですが煽り運転でニュース沙汰になって居るのって
4輪車ばかりってイメージなのですが。
Re: (スコア:0)
#3400772じゃないが事故からみの話なら.
色々な時間帯に運転する機会がある両方乗りのドライバですが
経験上他の時間帯と比べて明け方は桁外れに多めで全損レベルのが転がってるのをよく見ます。
多い時は1週間に数回、先日見たのは腹を上に向けた黒セダン。
警察は数時間も経たずに片付けるので時間外に走るドライバは結構気付いてない。
相当みてきたがその時間帯だと2輪が転がってるのは見たことない。
自分で制御できない所まで踏んでるのがその時間帯に事故る4輪。
2輪の事故はあまり見る機会がないのだけど
大抵は2輪ドライバに予測力が足りてないような状況ですね。
暴走族的な物が2輪が多いのはそういう層のコストの都合でしょう。
両方乗りはそれはそれで2輪だけの人がやらない運転の仕方もあります
たまにそれが事故の元になる事もあるので注意したほうがいい(本人、周り共)。
Re: (スコア:0)
率は?
Re: (スコア:0)
維持管理費に占める舗装補修の割合は1割程度なので、そこまで重要なポイントじゃないんですよね。
国道(国管理)維持管理等の現状と課題について P.3 [mlit.go.jp]
Re: (スコア:0)
二輪乗ってて思うけど、普通の自動車からしたらあんな邪魔クソなものはないよ。
自分が主に四輪のってるなら通行禁止にしろと思うね。
かんけいないけど、この週末に外房方面から帰ってくるのに有料道路入ったら、
料金所のおじさんが30円だって言われた。
150ccだよって言ったんだけど、そのバイクかっこいいね、外国の? とか言って聞く耳持たない様子。
125cc未満か50cc未満と間違えてたんじゃないかと思うんだけど、
なんて名前の道路だったかも覚えてないから調べることも出来やしない。
そのあと首都高入ったら1000円以上とられるわクレジットカード使えないわで散々だった。
首都高はETCつけてないとそういう目に遭うことになってるのね。
けど、ETCつけるのはよっぽどしょっちゅう高速乗らないとペイしないよなぁ。
Re: (スコア:0)
コメント一息で言ってそうな雰囲気でてて面白いな
関係ないことのほうが長文だし