アカウント名:
パスワード:
ちゃんと自分の頭で考えて行動しろ法律に死ねって書いてあったら死ぬのかお前は
自転車は車道を走るものだ歩行者は道路を歩くものだ道交法を理解できていないなら、何歳でも、運転を生業にしていても、免許を返上しろ社会的に存在が危険すぎる
うわぁ…思考停止しちゃってますなー
思考停止してるのはどちらかな?自動車より自転車優先、さらに言えば歩行者が最優先それは車道であってもかわらない原則ですよそれが納得できない馬鹿は車を運転するな
道交法規定上、歩行者は基本車道を通行していいのは「歩道または路側帯がない場合に右端を通行する」や「横断歩道のない交差点直近の横断」または「横断歩道から30mより遠い場所を車の直前直後を避けて(なお、走行中の車を減速させる距離は直前の範囲なので禁止)横断する」場合ぐらいなのですが。逆に言えば「歩道がない車道右端以外は通行してはいけない」「横断歩道および交差点以外では車が来ない場合は(つまり車優先)横断可能」なのですが。どこをどう解釈すれば「車道上でも歩行者が最優先」になるんでしょうか?
道交法を半端に調べただけなのがよくわかるコメントですねぇたとえ「横断禁止」の場所であっても、そこに歩行者がいたら優先する義務があるんですよ?その程度の基本的なことすら知らずにドライバーやってる馬鹿が野放しだから交通事故が減らないんだよなぁ
歩行者に課せられる義務と、自動車に課せられる義務を、混同したらだめだろ。
道路交通法第38条の2
車両等は、交差点又はその直近で横断歩道の設けられていない場所において歩行者が道路を横断しているときは、その歩行者の通行を妨げてはならない。
というルール上は、自動車側にとっては、「横断禁止で横断歩道のない交差点を、ルール違反の歩行者が渡ってる」場合でも、歩行者優先だ。
弱者優先の義務すら否定するバカは公道に出てくんな
横断禁止でも歩行者はねたらダメだよ。道交法が歩行者優先を明文化してなくても刑法が出てくるだけだ。
それ全然読み方違う。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00175188-kurumans-bus_all [yahoo.co.jp]鼓子にその条文の解釈載ってるからよく読んでみな。
実は何も難しくも複雑でも無いんだけどねえ。単に「加害行為の禁止」って極々普遍な原則そのものってだけで。
ああいう人は自分が加害行為に対しての超法規的な特権を欲しがっているって自覚は、まあ無いのだろうね。
基本的に、「他人のアラを見つけると加害特権が与えられる」って規定はありません。
それを読んだところで、あなたの主張は全く補強されないんだけどな?「自転車は車道に出てくるな」という主張のどこが正しいのか未だに全く示されていない法を無視するだけの理屈は存在するのですか?反論ヘ思考停止だとレッテル貼る前に、あなたの主張の論拠をきちんと示しなさい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
それよりまず自転車は車道に出てくるな (スコア:-1)
ちゃんと自分の頭で考えて行動しろ
法律に死ねって書いてあったら死ぬのかお前は
Re: (スコア:0)
自転車は車道を走るものだ
歩行者は道路を歩くものだ
道交法を理解できていないなら、何歳でも、運転を生業にしていても、免許を返上しろ
社会的に存在が危険すぎる
Re: (スコア:-1)
うわぁ…
思考停止しちゃってますなー
Re: (スコア:0)
思考停止してるのはどちらかな?
自動車より自転車優先、さらに言えば歩行者が最優先
それは車道であってもかわらない原則ですよ
それが納得できない馬鹿は車を運転するな
Re:それよりまず自転車は車道に出てくるな (スコア:0)
道交法規定上、歩行者は基本車道を通行していいのは「歩道または路側帯がない場合に右端を通行する」や「横断歩道のない交差点直近の横断」
または「横断歩道から30mより遠い場所を車の直前直後を避けて(なお、走行中の車を減速させる距離は直前の範囲なので禁止)横断する」場合ぐらいなのですが。
逆に言えば「歩道がない車道右端以外は通行してはいけない」「横断歩道および交差点以外では車が来ない場合は(つまり車優先)横断可能」なのですが。
どこをどう解釈すれば「車道上でも歩行者が最優先」になるんでしょうか?
Re: (スコア:0)
道交法を半端に調べただけなのがよくわかるコメントですねぇ
たとえ「横断禁止」の場所であっても、そこに歩行者がいたら優先する義務があるんですよ?
その程度の基本的なことすら知らずにドライバーやってる馬鹿が野放しだから交通事故が減らないんだよなぁ
Re: (スコア:0)
歩行者に課せられる義務と、自動車に課せられる義務を、混同したらだめだろ。
道路交通法第38条の2
というルール上は、自動車側にとっては、「横断禁止で横断歩道のない交差点を、ルール違反の歩行者が渡ってる」場合でも、歩行者優先だ。
Re: (スコア:0)
弱者優先の義務すら否定するバカは公道に出てくんな
Re: (スコア:0)
横断禁止でも歩行者はねたらダメだよ。
道交法が歩行者優先を明文化してなくても刑法が出てくるだけだ。
Re: (スコア:0)
というルール上は、自動車側にとっては、「横断禁止で横断歩道のない交差点を、ルール違反の歩行者が渡ってる」場合でも、歩行者優先だ。
それ全然読み方違う。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00175188-kurumans-bus_all [yahoo.co.jp]
鼓子にその条文の解釈載ってるからよく読んでみな。
Re: (スコア:0)
実は何も難しくも複雑でも無いんだけどねえ。
単に「加害行為の禁止」って極々普遍な原則そのものってだけで。
ああいう人は自分が加害行為に対しての超法規的な特権を欲しがっているって自覚は、まあ無いのだろうね。
基本的に、「他人のアラを見つけると加害特権が与えられる」って規定はありません。
Re: (スコア:0)
それを読んだところで、あなたの主張は全く補強されないんだけどな?
「自転車は車道に出てくるな」という主張のどこが正しいのか
未だに全く示されていない
法を無視するだけの理屈は存在するのですか?
反論ヘ思考停止だとレッテル貼る前に、あなたの主張の論拠をきちんと示しなさい