アカウント名:
パスワード:
> 公道を走行するには第一種原動機付自転車として車体登録やナンバープレート取得、自賠責保険への加入が必要となり、有効な運転免許証の所持とヘルメット着用が義務付けられる。
買ってそのまま無登録で家まで乗って帰る事例が続出したりして。
時速6Kmぐらいにリミッターかけるかわりに歩道を走れたらいいのにな
IT時代だしな。登録書と免許書挿せば原付に、刺さなければ低速モバイルになるようにとか作れんものかな?まあこんな小径でシニアカー速度ではそっちの方が危険かもしれんけど。
免許証の電子化と応用は、界隈が猛反対していましたから・・・
身分証は本当に電子化して欲しいけど、管理する省庁の管理スキルが信用できないので、賛成できない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
販売店は確認するんだろうか (スコア:0)
> 公道を走行するには第一種原動機付自転車として車体登録やナンバープレート取得、自賠責保険への加入が必要となり、有効な運転免許証の所持とヘルメット着用が義務付けられる。
買ってそのまま無登録で家まで乗って帰る事例が続出したりして。
Re: (スコア:0)
時速6Kmぐらいにリミッターかけるかわりに歩道を走れたらいいのにな
Re: (スコア:0)
IT時代だしな。
登録書と免許書挿せば原付に、刺さなければ低速モバイルになるようにとか作れんものかな?
まあこんな小径でシニアカー速度ではそっちの方が危険かもしれんけど。
Re: (スコア:0)
免許証の電子化と応用は、界隈が猛反対していましたから・・・
Re:販売店は確認するんだろうか (スコア:0)
身分証は本当に電子化して欲しいけど、管理する省庁の管理スキルが信用できないので、賛成できない。