アカウント名:
パスワード:
船主国の税収減になるのに。パナマとか、単に書類だけ。ペーパーカンパニー、タックスヘイブンとかはアメリカさんだって怒るでしょ。同じにしか見えない。
外航船っていろんな国を渡り歩くもので船主の国にいることも少ないし、もう長いこと国際的に認められているのでそれを変えようとすれば海運業界の反発がすごくて世界の物流に支障をきたす恐れもあるしもしもどっかの国が船主の国に船籍を登録することを強制しても、船主の方がその国から逃げ出すだけでかえって税収が減るからじゃないかな
名目だけの船主が増えるだけだよなあ。少々の手間かけても節税できるから行われているだけなんだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
なぜ便宜置籍船を怒らないの? (スコア:0)
船主国の税収減になるのに。
パナマとか、単に書類だけ。
ペーパーカンパニー、タックスヘイブンとかはアメリカさんだって怒るでしょ。
同じにしか見えない。
Re: (スコア:0)
外航船っていろんな国を渡り歩くもので船主の国にいることも少ないし、
もう長いこと国際的に認められているのでそれを変えようとすれば海運業界の反発がすごくて世界の物流に支障をきたす恐れもあるし
もしもどっかの国が船主の国に船籍を登録することを強制しても、船主の方がその国から逃げ出すだけでかえって税収が減るからじゃないかな
Re:なぜ便宜置籍船を怒らないの? (スコア:0)
名目だけの船主が増えるだけだよなあ。
少々の手間かけても節税できるから行われているだけなんだし。