アカウント名:
パスワード:
いかにイメージ戦略が成功しているのかってのが分かるなぁ。不正車検問題もあるし、ユーザーじゃなくて整備士に優しいクルマづくりとか、個人的には全然信頼できないブランドなんだが。。。
こういうのは相対的な問題です。絶対的に信頼できるとかそういう話ではありません。あなたがトヨタを信頼できないと言っても、皆さんがお勤めのIT企業はもっとずっと世間から信頼されてないのです。
それを言い出すと、製造工程での検査や型式認定時点でのデータなどで偽装を行っていたスバル、ススキ、日産、三菱はそれらを行っていないトヨタ以上に信頼できないブランドですね。
そもそも不正車検問題はトヨタ本体ではない販売店の問題ですし、車には整備が絶対に必要なんだから整備士に優しくない整備しにくい車を作ってどうするんだと思いますが。
トヨタ本体でないって重要?レクサス店がトヨタ以外の車も売ってるなら別だけど。
うん。少なくとも、メーカー本体が色々と偽装やらかすよりかなり関与度は低いでしょうね。
関与度を気にしているということはトヨタ本体と100%子会社は別扱いで信頼度を測ってるってことなんだろうか。
そういうことじゃなくて、「トヨタの車」という製品に対してそれを「売っている」販売店の影響力なんてたかが知れてるでしょ、ってことなんだが。そもそもの「不正車検問題もあるし、ユーザーじゃなくて整備士に優しいクルマづくりとか、」が思いっきり難癖に近い話なんだからね。
「売っている」販売店は顧客との接点だから影響力デカいぞ。で、しかも違反してたのがことごとくトヨタの名を社名に冠する系列販売店と来てる。併売店がやらかしたのとは訳が違う。トヨタ自動車(本体)も自身の責任を認めている。
トヨタおよびレクサス販売店における指定整備違反を受けた全4,852拠点総点検の結果と今後の再発防止への取り組みのご報告 [global.toyota]
また、メーカーとして、お客様を最前線で支えている現場の実態や要望を十分に把握できずに、入庫台数や売上などの数値目標を中心とした方針や表彰制度を展開してきたことは、メーカーの責任であり、要因の一つとなっていたのではと受け止めております。
だから、それでも「メーカー本体がやらかしてる」よりは小さいでしょ、ってのが主旨だって。それ言ったらメーカー本体がやらかしてるyほうが数十倍デカいわ。
# 何故かスズキとかスバルは擁護されがちだけど、その2社のほうが擁護できないレベルのやらかししてるのに
おいおい「かなり関与度は低い」 (#4272217) 「たかが知れてる」 (#4272339) から『「メーカー本体がやらかしてる」よりは小さい』にトーンダウンしてんぞw最初の威勢はどこいったんだトヨタ工作員さんよぉwww
他社下げにも余念がないねこのツリーで誰がスズキやスバルを擁護してんの?そいつらはトヨタよりランキング上なの? 違うよね?何で無理に引っ張ってきて比較してんの?トヨタが悪し様に言われてると我慢できなくて反射的に他社下げに走っちゃう感じ?
短時間車検って、社長になる前の豊田章夫氏が導入させた仕組みだよ。不正が起こる、事故が起こるって、始まる前から言われてたわけだが。
機械としてみたら、整備士に優しいのはポイント高い。でも、トヨタのナビの電源コネクタは抜きにくかったような。
> 整備士に優しいのはポイント高い。 整備性がいいってのは機械として重要ですよね。なおスバル、ホンダ。
スバル、ホンダは考えたらまだどうにかなる日産お前は駄目だ
カワサキ「呼ばれた気がした」
ニュースソースは コレ [morningconsult.com]ね。
以下、部分訳。
トヨタは、自動車およびモビリティブランド全体の中で純信頼度で6位となり、品質、信頼性、耐久性についての評判が実証されました。また、日本のメーカーは、備蓄と垂直統合により、2021年のチップ危機を多くの競合他社よりもうまく切り抜け、より多くの入手可能性と品揃えを評価する顧客からの信頼を獲得しました。
世代別では、トヨタは信頼のギャップに直面しています。Z世代は、信頼性において後塵を拝しており、その溝は最近拡大しています。このグループは別の交通手段を好みます。4月には、34%が前月にライドヘイリングアプリを使用したと報告しましたが、ミレニアル
その引用は元コメへの答えになってないでしょそもそも米国だけで見ればTOYOTAはTOP10に入ってないよ米国以外の国での信頼がグローバルランキングを押し上げてる
トヨタ(下請け孫受け関連会社など含む)で生計立ててる人間が一番多いってだけでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
日本ではトヨタが1位とか (スコア:0)
いかにイメージ戦略が成功しているのかってのが分かるなぁ。
不正車検問題もあるし、ユーザーじゃなくて整備士に優しいクルマづくりとか、
個人的には全然信頼できないブランドなんだが。。。
Re:日本ではトヨタが1位とか (スコア:1)
こういうのは相対的な問題です。絶対的に信頼できるとかそういう話ではありません。
あなたがトヨタを信頼できないと言っても、皆さんがお勤めのIT企業はもっとずっと世間から信頼されてないのです。
Re:日本ではトヨタが1位とか (スコア:1)
それを言い出すと、製造工程での検査や型式認定時点でのデータなどで偽装を行っていたスバル、ススキ、日産、三菱はそれらを
行っていないトヨタ以上に信頼できないブランドですね。
そもそも不正車検問題はトヨタ本体ではない販売店の問題ですし、車には整備が絶対に必要なんだから整備士に優しくない整備しにくい
車を作ってどうするんだと思いますが。
Re: (スコア:0)
トヨタ本体でないって重要?
レクサス店がトヨタ以外の車も売ってるなら別だけど。
Re: (スコア:0)
うん。
少なくとも、メーカー本体が色々と偽装やらかすよりかなり関与度は低いでしょうね。
Re: (スコア:0)
関与度を気にしているということはトヨタ本体と100%子会社は別扱いで信頼度を測ってるってことなんだろうか。
Re: (スコア:0)
そういうことじゃなくて、「トヨタの車」という製品に対してそれを「売っている」販売店の影響力なんてたかが知れてるでしょ、ってことなんだが。
そもそもの「不正車検問題もあるし、ユーザーじゃなくて整備士に優しいクルマづくりとか、」が思いっきり難癖に近い話なんだからね。
Re: (スコア:0)
「売っている」販売店は顧客との接点だから影響力デカいぞ。
で、しかも違反してたのがことごとくトヨタの名を社名に冠する系列販売店と来てる。
併売店がやらかしたのとは訳が違う。トヨタ自動車(本体)も自身の責任を認めている。
トヨタおよびレクサス販売店における指定整備違反を受けた全4,852拠点総点検の結果と今後の再発防止への取り組みのご報告 [global.toyota]
Re: (スコア:0)
だから、それでも「メーカー本体がやらかしてる」よりは小さいでしょ、ってのが主旨だって。
それ言ったらメーカー本体がやらかしてるyほうが数十倍デカいわ。
# 何故かスズキとかスバルは擁護されがちだけど、その2社のほうが擁護できないレベルのやらかししてるのに
Re: (スコア:0)
おいおい「かなり関与度は低い」 (#4272217) 「たかが知れてる」 (#4272339) から『「メーカー本体がやらかしてる」よりは小さい』にトーンダウンしてんぞw
最初の威勢はどこいったんだトヨタ工作員さんよぉwww
他社下げにも余念がないね
このツリーで誰がスズキやスバルを擁護してんの?
そいつらはトヨタよりランキング上なの? 違うよね?
何で無理に引っ張ってきて比較してんの?
トヨタが悪し様に言われてると我慢できなくて反射的に他社下げに走っちゃう感じ?
Re: (スコア:0)
短時間車検って、社長になる前の豊田章夫氏が導入させた仕組みだよ。
不正が起こる、事故が起こるって、始まる前から言われてたわけだが。
Re: (スコア:0)
機械としてみたら、整備士に優しいのはポイント高い。
でも、トヨタのナビの電源コネクタは抜きにくかったような。
Re: (スコア:0)
> 整備士に優しいのはポイント高い。
整備性がいいってのは機械として重要ですよね。
なおスバル、ホンダ。
Re: (スコア:0)
スバル、ホンダは考えたらまだどうにかなる
日産お前は駄目だ
Re: (スコア:0)
カワサキ「呼ばれた気がした」
元記事 (スコア:0)
ニュースソースは コレ [morningconsult.com]ね。
以下、部分訳。
トヨタは、自動車およびモビリティブランド全体の中で純信頼度で6位となり、品質、信頼性、耐久性についての評判が実証されました。また、日本のメーカーは、備蓄と垂直統合により、2021年のチップ危機を多くの競合他社よりもうまく切り抜け、より多くの入手可能性と品揃えを評価する顧客からの信頼を獲得しました。
世代別では、トヨタは信頼のギャップに直面しています。Z世代は、信頼性において後塵を拝しており、その溝は最近拡大しています。このグループは別の交通手段を好みます。4月には、34%が前月にライドヘイリングアプリを使用したと報告しましたが、ミレニアル
Re:元記事 (スコア:1)
その引用は元コメへの答えになってないでしょ
そもそも米国だけで見ればTOYOTAはTOP10に入ってないよ
米国以外の国での信頼がグローバルランキングを押し上げてる
Re: (スコア:0)
トヨタ(下請け孫受け関連会社など含む)で生計立ててる人間が一番多いってだけでしょ。