アカウント名:
パスワード:
リアタイヤの減りがやたら速い、というトラブルはありませんでしたか。自分はバイクのエンブレ多用をそれでやめました。
本題については「エンブレによる減速を迷惑に感じるような車間距離や視野で運転すなよ」という気もするけども。(もちろん程度によるが)
車の場合、負担は主にフロントにかかるのでリアはそんなに減りませんよむしろミッションにダメージ行くでしょうね
#なんのロードスターかわからないけどフォードのだったら即工場行きだろうから、マツダの4代目あたりかな?#コンピューターが細かい制御はすべてやってくれるからアクセルベタ踏みでもそれなりに走るらしいから
さすがに何の注釈もなくロードスターって言ったら99.99%マツダだと思うんですよね。だからリアタイヤって言ってんですよね。フォードにしろ何代目のマツダにしろそんなんでミッションが痛んで工場行きなんてことがあるかい。
#50年前の車でも回転数合わせずシフトダウンでエンブレ使って元気に走っとるわ
マツダならなおさらエンジンブレーキ時にもコンピューターがエンジンなんかもコントロールして負担軽減してますよむしろタイヤに負担がかかるのは急な発車停車のほうですねしかし最近はタイヤへの負担が減ったのかタイヤそのものの性能が上がったのか多少のことでも理想的に消耗してくんですよ
タイヤに見てわかるようなダメージが出るような運転の場合は見えないミッションやクラッチ類に相当な負担がかかってるのはよくある話なんですがね
> #50年前の車でも回転数合わせずシフトダウンでエンブレ使って元気に走っとるわなんかブラック企業の社長のようなこと言ってるな(元気の定義がいま動けてるから?)中古車のエンジンやミッション開けて見てれば分かるんですが、元気に動いていても中身は傷だらけの満身創痍って結構あります中古スポーツカーは見えないところに問題があるってこういうのを言うんですよね(つまりカラ元気)回転数合わせずシフトダウンした場合はクラッチが景気よく減ります
50年前の車が元気そうに走ってるのならそんな過激なエンブレ使ってないんじゃないの?むりろFR特有のタイヤの減り方という可能性とかない?(古い車はタイヤローテーションとかあるからね)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
自分がロードスター乗っていた頃は (スコア:4, 参考になる)
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
リアタイヤの減りがやたら速い、というトラブルはありませんでしたか。
自分はバイクのエンブレ多用をそれでやめました。
本題については「エンブレによる減速を迷惑に感じるような車間距離や視野で運転すなよ」という気もするけども。(もちろん程度によるが)
Re: (スコア:0)
車の場合、負担は主にフロントにかかるのでリアはそんなに減りませんよ
むしろミッションにダメージ行くでしょうね
#なんのロードスターかわからないけどフォードのだったら即工場行きだろうから、マツダの4代目あたりかな?
#コンピューターが細かい制御はすべてやってくれるからアクセルベタ踏みでもそれなりに走るらしいから
Re: (スコア:2)
さすがに何の注釈もなくロードスターって言ったら99.99%マツダだと思うんですよね。だからリアタイヤって言ってんですよね。
フォードにしろ何代目のマツダにしろそんなんでミッションが痛んで工場行きなんてことがあるかい。
#50年前の車でも回転数合わせずシフトダウンでエンブレ使って元気に走っとるわ
Re:自分がロードスター乗っていた頃は (スコア:0)
マツダならなおさらエンジンブレーキ時にもコンピューターがエンジンなんかもコントロールして負担軽減してますよ
むしろタイヤに負担がかかるのは急な発車停車のほうですね
しかし最近はタイヤへの負担が減ったのかタイヤそのものの性能が上がったのか多少のことでも理想的に消耗してくんですよ
タイヤに見てわかるようなダメージが出るような運転の場合は見えないミッションやクラッチ類に相当な負担がかかってるのはよくある話なんですがね
> #50年前の車でも回転数合わせずシフトダウンでエンブレ使って元気に走っとるわ
なんかブラック企業の社長のようなこと言ってるな(元気の定義がいま動けてるから?)
中古車のエンジンやミッション開けて見てれば分かるんですが、元気に動いていても中身は傷だらけの満身創痍って結構あります
中古スポーツカーは見えないところに問題があるってこういうのを言うんですよね(つまりカラ元気)
回転数合わせずシフトダウンした場合はクラッチが景気よく減ります
50年前の車が元気そうに走ってるのならそんな過激なエンブレ使ってないんじゃないの?むりろFR特有のタイヤの減り方という可能性とかない?(古い車はタイヤローテーションとかあるからね)