アカウント名:
パスワード:
ドライアイス爆弾は作らなかったしタレコミ人の友人ではないだろうが、私も近いことをしていた。
花火を分解して紙に巻いて[導火線]とか、花火を複数まとめてラップの筒に入れて火を付け[メガ粒子砲]とか、ロケット花火を縦に多段に重ねて[3段ロケットで宇宙へ]など、色々やった。同時や時間差など、いかに期待通りに花火を点火させるかの研究は何日も続いた。あの頃ほど研究熱心だった事はない。
もちろん親に怒らて研究中止となった。
> 高校や、あるいは大学でも一般教養レベルでの実験授業ってさ、> 薬品を扱った実験とか廃棄時の中和までしっかりとやってた?
時代にもよると思いますが、私の時(十年ちょっと前)は酸やアルカリ程度なら気にせず流してたなあ。重金属イオンなどが入っていれば、廃液として集めて業者に引き渡し。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
自白する (スコア:5, おもしろおかしい)
ドライアイス爆弾は作らなかったしタレコミ人の友人ではないだろうが、
私も近いことをしていた。
花火を分解して紙に巻いて[導火線]とか、
花火を複数まとめてラップの筒に入れて火を付け[メガ粒子砲]とか、
ロケット花火を縦に多段に重ねて[3段ロケットで宇宙へ]
など、色々やった。
同時や時間差など、いかに期待通りに花火を点火させるかの研究は何日も続いた。
あの頃ほど研究熱心だった事はない。
もちろん親に怒らて研究中止となった。
Re:自白する (スコア:0)
高校や、あるいは大学でも一般教養レベルでの実験授業ってさ、
薬品を扱った実験とか廃棄時の中和までしっかりとやってた?
俺の記憶だと、どうもその辺が完全に抜けてるんだけど。
忘れてるだけ?
Re: (スコア:0)
> 高校や、あるいは大学でも一般教養レベルでの実験授業ってさ、
> 薬品を扱った実験とか廃棄時の中和までしっかりとやってた?
時代にもよると思いますが、私の時(十年ちょっと前)は酸やアルカリ程度なら気にせず流してたなあ。
重金属イオンなどが入っていれば、廃液として集めて業者に引き渡し。