アカウント名:
パスワード:
> どこがまともなんでしょうか?元コメントには言行一致とまでは書いてありませんよ。
#向こうでは自動車工員やサプライヤってどんなステータスなんだろう
>#向こうでは自動車工員やサプライヤってどんなステータスなんだろう集まればGMやクライスラーを潰せる位のステータス
>そもそも、下請けや派遣などを酷使、搾取して若者が車を買えない乗れないような世の中を作る一翼を担ってきたのは、どこの会社でしたっけ?セットで正社員の権限を減らしていたら、うまく回っていたと思う。雇用の流動化を図ること自体は間違えでないかと。結局、全体の雇用のパイが小さくなっている以上、組織内の使えないおっさんを切り捨てやすくする以外にどうしようもない。
>結局、全体の雇用のパイが小さくなっている以上、組織内の使えないおっさんを切り捨てやすくする以外にどうしようもない。でも実際は期間工としてパートタイムで雇った人間すら切り捨ててはいけないなんて無茶苦茶な話に。これじゃあ特需発生時なんかに一時雇用なんて事が出来なくなり、自社ベースを超える需要は諦めないといけない事に。プリウス特需になかなか対応できなかったのはそういう理由も有るよ。
その現状はおかしいから正そう、というのはまともなことじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
章男君曰く、 (スコア:2, おもしろおかしい)
だからこれからトヨタは、若者がどんな車を欲しがっているかしっかりと把握していくつもりだ」
と、今どきの日本の経営者にしてはもの凄くまともなことを仰ってたんですが、
なんでミクを……
若者は若者でも、ソッチ系の若者に訊いてどうすんのアキオたん><!
Re:章男君曰く、 (スコア:0)
どこがまともなんでしょうか?
そもそも、下請けや派遣などを酷使、搾取して若者が車を買えない乗れないような世の中を作る一翼を担ってきたのは、どこの会社でしたっけ?
こうなったら、「毒を喰らわば皿まで」の精神で、年寄りの中の金持ち向けにフォーカスしますって言った方が潔いと思うけど。
Re:章男君曰く、 (スコア:2, 興味深い)
あの辺りから下請けへのコストダウン要求が一寸洒落にならないレベルに・・・
Re:章男君曰く、 (スコア:1)
> どこがまともなんでしょうか?
元コメントには言行一致とまでは書いてありませんよ。
#向こうでは自動車工員やサプライヤってどんなステータスなんだろう
Re:章男君曰く、 (スコア:1)
>#向こうでは自動車工員やサプライヤってどんなステータスなんだろう
集まればGMやクライスラーを潰せる位のステータス
Re: (スコア:0)
>そもそも、下請けや派遣などを酷使、搾取して若者が車を買えない乗れないような世の中を作る一翼を担ってきたのは、どこの会社でしたっけ?
セットで正社員の権限を減らしていたら、うまく回っていたと思う。
雇用の流動化を図ること自体は間違えでないかと。
結局、全体の雇用のパイが小さくなっている以上、組織内の使えないおっさんを切り捨てやすくする以外にどうしようもない。
Re: (スコア:0)
>結局、全体の雇用のパイが小さくなっている以上、組織内の使えないおっさんを切り捨てやすくする以外にどうしようもない。
でも実際は期間工としてパートタイムで雇った人間すら切り捨ててはいけないなんて無茶苦茶な話に。
これじゃあ特需発生時なんかに一時雇用なんて事が出来なくなり、自社ベースを超える需要は諦めないといけない事に。
プリウス特需になかなか対応できなかったのはそういう理由も有るよ。
Re: (スコア:0)
その現状はおかしいから正そう、というのはまともなことじゃないの?