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サンプルレートコンバータを通るか通らないかとか微妙に動作が違う可能性はありますね。OSのマルチメディアAPIが高度化して必ずサンプルレートコンバータを通すようになって、バイナリ一致のままサウンドデバイスに渡ることが保証されなくなったとか読んだことが。
OSのマルチメディアAPIが高度化して必ずサンプルレートコンバータを通すようになって、バイナリ一致のままサウンドデバイスに渡ることが保証されなくなったとか読んだことが。
サウンドドライバにASIOとかWASAPIとか使うと幸せになれるかも。#iPodでは関係ないけどね。
ネイティブで処理できるフォーマットは一つで他はコンバーターを通すって構造もよくありますな。まぁ、どうしても気になるんならデバッガでハードウェアがデータを読むところまで追えばはっきりするんじゃないかな!
http://idle.srad.jp/comments.pl?sid=569274&cid=2160951 [srad.jp]AIFFのサンプリングレート表現が80bit長浮動小数点、って知らなかったのですが、突っ込んだ側か読み取った側のサンプリングレートの解釈が間違っててSRCが常にかかりっぱなしになってるというオチを夢想。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
違う所って (スコア:0)
Re:違う所って (スコア:0)
Re:違う所って (スコア:1)
同じプレーヤーでも、フォーマット毎にエフェクタやイコライザの設定が変わるようなプレーヤーだとか。
Re: (スコア:0)
サンプルレートコンバータを通るか通らないかとか微妙に動作が違う可能性はありますね。
OSのマルチメディアAPIが高度化して必ずサンプルレートコンバータを通すようになって、バイナリ一致のままサウンドデバイスに渡ることが保証されなくなったとか読んだことが。
Re:違う所って (スコア:1)
サウンドドライバにASIOとかWASAPIとか使うと幸せになれるかも。
#iPodでは関係ないけどね。
Re: (スコア:0)
ネイティブで処理できるフォーマットは一つで他はコンバーターを通すって構造もよくありますな。
まぁ、どうしても気になるんならデバッガでハードウェアがデータを読むところまで追えばはっきりするんじゃないかな!
Re: (スコア:0)
http://idle.srad.jp/comments.pl?sid=569274&cid=2160951 [srad.jp]
AIFFのサンプリングレート表現が80bit長浮動小数点、って知らなかったのですが、突っ込んだ側か読み取った側のサンプリングレートの解釈が間違っててSRCが常にかかりっぱなしになってるというオチを夢想。