アカウント名:
パスワード:
アンダーソン作品、特にサンダーバードを観て技術者を目指したひとも多かったんじゃないかな。少なくとも私はそうだった。観ていた当時思っていた分野とは違うけど。
サンダーバード2号(と、個人的にはイーグル・トランスポーター)はもちろん一番なんですが、サンダーバードはゲストメカも子供心にはわくわくするものばかりでした。ファイヤーフラッシュ・クラブロッガー・ロケット太陽号・エンパイアステートビルを動かす重機などなど。そういうものを開発する技術者にあこがれましたねぇ。ブレインズはたしかに天才的なんだけど、彼だけじゃないんだって。
ブレインズといえば、スカイトラスト号のときに使った偽名が「さすがにできすぎちゃうか?」と思ったものでした…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
映像文化に対する多大なる貢献に対し合掌 (スコア:1)
アンダーソン作品を文化としての共通認識とするならば
今で言う「ジブリ」以上だったと言っても過言ではないと思う
---
テラホークスももう一回見たい
Re: (スコア:0)
アンダーソン作品、特にサンダーバードを観て技術者を目指したひとも多かったんじゃないかな。
少なくとも私はそうだった。観ていた当時思っていた分野とは違うけど。
Re: (スコア:1)
生まれて初めて作ったプラモデルはサンダーバード2号でしたねえ。
Re:映像文化に対する多大なる貢献に対し合掌 (スコア:0)
サンダーバード2号(と、個人的にはイーグル・トランスポーター)はもちろん一番なんですが、サンダーバードはゲストメカも子供心にはわくわくするものばかりでした。
ファイヤーフラッシュ・クラブロッガー・ロケット太陽号・エンパイアステートビルを動かす重機などなど。そういうものを開発する技術者にあこがれましたねぇ。ブレインズはたしかに天才的なんだけど、彼だけじゃないんだって。
ブレインズといえば、スカイトラスト号のときに使った偽名が「さすがにできすぎちゃうか?」と思ったものでした…