アカウント名:
パスワード:
クッキングアイドル~終了、のほうなら一部のオタクに大人気のようだしわからんでもないが。
ゲーマーにとって「育成もの」って定番のジャンルの一つでしょ。
エンジニアの立場では、ヒト(あるいは人)を作るなんてのはエンジニアリングの究極の目標の一つだし。
サイエンティスト視点では、発達の過程で刺激に対する応答の変化を観察するのは実に興味深いテーマ。
どうみたって slashdot向けの話題です。(ただし、コメント数が伸びるかどうかは不明)
赤ちゃんの頃は白い天使みたいだった娘は、(理系の美少女に養成するつもりだったのですが・・・)13年経ったら、何だかかなり違う黒い腕白小僧に育ってしまいました。
多少の修正はできてもやり直しがきかないので、結局子育ては色々と秘伝もあるようですが「匠の技」にはなっても今のところ「エンジニアリング」にはなりにくいと思います。
>13年経ったら、何だかかなり違う黒い腕白小僧に育ってしまいました。
ボクっ娘マンセー
違うか・・・?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
父親の育児参加とか、/.Jで取り上げるべき話題か? (スコア:0, すばらしい洞察)
クッキングアイドル~終了、のほうなら
一部のオタクに大人気のようだしわからんでもないが。
>タイトル (スコア:4, すばらしい洞察)
ゲーマーにとって「育成もの」って定番のジャンルの一つでしょ。
エンジニアの立場では、ヒト(あるいは人)を作るなんてのはエンジニアリングの究極の目標の一つだし。
サイエンティスト視点では、発達の過程で刺激に対する応答の変化を観察するのは実に興味深いテーマ。
どうみたって slashdot向けの話題です。(ただし、コメント数が伸びるかどうかは不明)
Re: (スコア:5, おもしろおかしい)
赤ちゃんの頃は白い天使みたいだった娘は、
(理系の美少女に養成するつもりだったのですが・・・)
13年経ったら、何だかかなり違う黒い腕白小僧に育ってしまいました。
多少の修正はできてもやり直しがきかないので、結局子育ては
色々と秘伝もあるようですが「匠の技」にはなっても
今のところ「エンジニアリング」にはなりにくいと思います。
Re:>タイトル (スコア:0)
>13年経ったら、何だかかなり違う黒い腕白小僧に育ってしまいました。
ボクっ娘マンセー
違うか・・・?