アカウント名:
パスワード:
「女子スマホ」とかもそうですが、どうしてキャッチコピーの時点でターゲットを限定するようなマネをするのか分かりません。あ、女子スマホもパナソニックだった…
これだけ多様化した世の中だから、ひとつの製品で多くのユーザを獲得しようとするのではなく、ターゲットを搾った製品開発は的を射ていると思う。
ところが、エアコンという商品自体がコモディティ化していて、差別化がむずかしく、実際に今回の商品もくだらない機能ばかりな上、年代で切り分けるという旧来のターゲット分類な上、キーワードが”アラサー"などという否定的に取られかねないワード。アラサーとファミリー層が繋がるワードなのか?
「女子スマホ」も女性を十把一絡げにした荒い仕事。京セラ/WILLCOMのLIZ LISAやHONEY BEE、シャープ/SoftbankのPANTONEのように、それを持つことがひとつの個性、主張でないと。もちろん、Panasonicがそれだけのブランドであれば良いが、そうではない。
最近のパナのマーケはやる気がないのか?
>最近のパナのマーケはやる気がないのか?十把一絡げ名前が書ければ入社させます内々定したら海外旅行に拉致します的なバブル世代の脳みそ筋肉野郎がそろそろ決裁権のある地位に回ってくるころじゃないの
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
なんでのっけからターゲットを絞ろうとするのか (スコア:1)
「女子スマホ」とかもそうですが、どうしてキャッチコピーの時点でターゲットを限定するようなマネをするのか分かりません。
あ、女子スマホもパナソニックだった…
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:なんでのっけからターゲットを絞ろうとするのか (スコア:2)
これだけ多様化した世の中だから、ひとつの製品で多くのユーザを獲得しようとするのではなく、ターゲットを搾った製品開発は的を射ていると思う。
ところが、エアコンという商品自体がコモディティ化していて、差別化がむずかしく、実際に今回の商品もくだらない機能ばかりな上、年代で切り分けるという旧来のターゲット分類な上、キーワードが”アラサー"などという否定的に取られかねないワード。アラサーとファミリー層が繋がるワードなのか?
「女子スマホ」も女性を十把一絡げにした荒い仕事。京セラ/WILLCOMのLIZ LISAやHONEY BEE、シャープ/SoftbankのPANTONEのように、それを持つことがひとつの個性、主張でないと。もちろん、Panasonicがそれだけのブランドであれば良いが、そうではない。
最近のパナのマーケはやる気がないのか?
Re: (スコア:0)
>最近のパナのマーケはやる気がないのか?
十把一絡げ名前が書ければ入社させます内々定したら海外旅行に拉致します的なバブル世代の脳みそ筋肉野郎が
そろそろ決裁権のある地位に回ってくるころじゃないの