アカウント名:
パスワード:
本当のターゲットは、アラフォーに決まっているじゃないですか。でも正直に「アラフォー」って書くとおこられるから、「アラサー」と書いておく。
「おばちゃん」に声をかけるときは、「おねえさん」と呼ぶでしょ?
アラフォーでも世帯と子供を持ってるのは5割を切ってるんですからターゲット足りえるのかなあ。 カチグミ・エアコンって名前にしてくれた方がもういっそ清々しくていいと思うんですが。
富裕層をターゲットにした商品開発って水道哲学と言う松下の創業時の経営理念をぶん投げた思考ですよね。 そらパナソニックは経営不振にもなるわと。
エアコンとして最低価格ラインの製品じゃないけど、フラッグシップ機というわけでもない [panasonic.jp](PDFです)ので、「富裕層をターゲット」は言い過ぎじゃないかと思います。# しかし、「希望小売価格」があまり参考になりませんね……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
もちろん (スコア:3, すばらしい洞察)
本当のターゲットは、アラフォーに決まっているじゃないですか。
でも正直に「アラフォー」って書くとおこられるから、「アラサー」と書いておく。
「おばちゃん」に声をかけるときは、「おねえさん」と呼ぶでしょ?
Re: (スコア:1)
アラフォーでも世帯と子供を持ってるのは5割を切ってるんですからターゲット足りえるのかなあ。
カチグミ・エアコンって名前にしてくれた方がもういっそ清々しくていいと思うんですが。
富裕層をターゲットにした商品開発って水道哲学と言う松下の創業時の経営理念をぶん投げた思考ですよね。
そらパナソニックは経営不振にもなるわと。
Re:もちろん (スコア:0)
エアコンとして最低価格ラインの製品じゃないけど、フラッグシップ機というわけでもない [panasonic.jp](PDFです)ので、「富裕層をターゲット」は言い過ぎじゃないかと思います。
# しかし、「希望小売価格」があまり参考になりませんね……。
Re:もちろん (スコア:1)
パナソニックスマートとの住み分けも良くわからないしホントに一体何がしたいんだ…。