アカウント名:
パスワード:
メンテナンスに巨額の費用がかかって、買い手が付かなければ大損のリスク物件だから放置というオチがありそう。
前にアメリカでも同じような話があった気がする。遺産相続だか何だかで元ディーラーの建物を開けてみたら旧車がゴロゴロっての。シートにビニール張ったままのやつとか。
これほどのビンテージなら、不景気もほとんど関係ないのでは。
売った人はゴミ同然の中古車と思っていて、ビンテージとは思っていなかったとか。
#鉄人28号のブリキのおもちゃなんてガラクタと思う人は多いと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
不景気だし (スコア:0)
メンテナンスに巨額の費用がかかって、買い手が付かなければ大損の
リスク物件だから放置というオチがありそう。
Re:不景気だし (スコア:2, 興味深い)
人気のある車ならメンテベースの状態でもそれなりの値で売れます。
極端な例で言えば、トヨタ2000GTがここから出てきてメンテに1000万近くかかります、という状態でも
ボディやフレームが無事で、エンジンに致命傷がなければ売値も1000万円近いでしょう。実働車なら安くて2000万はするんで。
見たところ7-80年代のクルマが多めで、本当のヴィンテージってほど古いクルマはなさそうですけどね。
ともあれ日光を浴びてないってのは大きなアドバンテージで、ぱっと見塗装が褪せてなかったり、内装がきれいな状態の車もあるようなので
ホコリとカビを除去して競売でもしたらクラシックカーディーラーやマニアが群がってくるんではないでしょうか。
ほぼ全車エンジン抜いたドンガラです、というんだったらご愁傷様ですが。まあそれでも倉庫の買取代ぐらいは回収できるでしょう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
前にアメリカでも同じような話があった気がする。
遺産相続だか何だかで元ディーラーの建物を開けてみたら旧車がゴロゴロっての。
シートにビニール張ったままのやつとか。
Re: (スコア:0)
これほどのビンテージなら、不景気もほとんど関係ないのでは。
Re:不景気だし (スコア:1)
売った人はゴミ同然の中古車と思っていて、ビンテージとは思っていなかったとか。
#鉄人28号のブリキのおもちゃなんてガラクタと思う人は多いと思う。