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クールなネーミング、かつオリンピックに向けてグローバルに通用するイングリッシュ由来がマストです。「東京サウスゲート」の一択です。
てか、あなたの職種はカタカナ名ですよね。なんでカタカナに反対するの?
元々田町車両センターだったのだから、配置車両の車体に記されていた略号「東チタ」をとって、「東チタ駅」で良いでしょう。
JR東海が東京駅から撤退、東海道新幹線品川駅を東京駅間をJR東日本に譲り、JR東日本の新幹線群(東北新幹線及びそこへ乗り入れている上越新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・秋田新幹線)を、元東海道新幹線品川駅を東京駅間を通して延長、駅は現品川駅北方の貨物駅跡南側流用、東海道新幹線現品川駅をターミナル処理用に大拡張すれば、新規に建設される中央リニア駅の新設と併せて、首都の新ターミナル駅に相応しい物には出来るのだが。因みに大井車両基地からの東海道新幹線車両の出入りは北側からになる様、基地から北へ向かう東海道新幹線との合流部分をちょっと付け替え。JR東海としては品川駅を首都ターミナル駅として経営資源を集中出来るし、JR東日本としては東京駅を完全掌握し、東海道新幹線東京駅品川駅間を取り戻すと云うメリットがあるのだが、関東人や政治家には、皇居と結び付いた現東京駅への妙な拘りがありそうだからなぁ。
不用な用地を整理して再開発用に売りだそうとしてるのに何でそこに線路を引き直すなんて馬鹿な真似をしなければならないのでしょう?
東京駅が新幹線のターミナル駅として充分な処理容量を持った駅だと衆目が一致するならば、提示された処理は不要でしょうな。提案では使うのは元田町車両センターの南の一部区画だけ。品川駅新幹線プラットホーム区画が北方に拡大、東海道新幹線(及び乗り入れの山陽・九州・北陸西新幹線)・東北新幹線(及び乗り入れ各新幹線)・リニア中央が結節する、充分な容量を備えた日本の総中央ターミナル駅となり、本来安価でしか売れない元田町車両センター北部区画の値段がどんと上がって、売り出し面積が減る分もお釣りが来るでしょう。東京駅を新幹線が通過する遠い未来があっても良いでしょう。土地が高く売れますよ。そうでなくても、優等新幹線の通過はあるのかも。
最終的には東京の新幹線(リニア含む)停車駅を3カ所→2カ所に集約、余った東京駅旧新幹線ホーム跡地にビルを建てると云うスキームですな。不用な用地を整理して再開発はやっています。より大規模に。
で、問題の新幹線の線路はどうするんです?
地下に引くにせよ、既存の線路の上を通すにせよ、見込まれる地下の値上がり分に工事費を収めるのは無理だと思うのですが。
誤字はあったが、東海道新幹線を品川駅迄に短縮、旧東海道新幹線品川駅~東京駅間を、東北新幹線及びそこへ乗り入れている上越新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・秋田新幹線専用に回すのが肝です。品川駅南北部及び東京駅南北部の若干の切り替えはあるでしょうが、基本的には旧東海道新幹線品川駅~東京駅間を東北新幹線にそのまま転用します。当然旧東海道新幹線品川駅~東京駅間の交流周波数は切り替えますし、管制方式の切り替えが必要ならやるだけです。
最終的には東北新幹線及びそこへ乗り入れている上越新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・秋田新幹線が東京駅通過となり、東京駅の新幹線プラットホームを撤去する可能性も考慮に入れています。
最も揉めそうなのは、JR東海からJR東日本への線路・駅設備の販売価格と、余所者には理解し難い関東人や政治家の皇居と結び付いた現東京駅への妙な拘りかな?
新幹線もどきは全部上野発でいいじゃないか
中央線や京葉線・総武線快速への乗り換えがある東京駅を新幹線通過させるとか馬鹿か?ましてや東海道新幹線から東京駅に来て乗り換えてる現行ユーザーの利便性とか考えてないだろ。
鉄道は趣味で走らせてるんじゃねーよ、皆が使うから走らせてるんだ。エセ鉄オタの「ぼくのかんがえたさいきょうのろせん」やりたかったらゲームでやってろ。
ほら、余所者には理解し難い関東人の現東京駅への妙な拘りなんですよ。新XX駅ってみんなそういう物でしょ。
別に良いのですよ、上野駅での新幹線停車を止めても。東海道新幹線が撤退した東京駅には、それだけの処理能力は残りますから。新大規模ターミナル駅品川から、田舎なら隣の駅よりも近い東京駅に、優等車も含め全車停止させるなんて、何て素晴らしい乗客サービスなのでしょう。でも同じ売る・賃貸するなら、新幹線が止まらなくても、上野駅周辺より東京駅周辺の方が人気が出そうですね。
ええ仰りたい事は良く分かります。地元でも騒音公害対策で伊丹空港の代わりに関西空港を造り、挙げ句に神戸空港も追加しておいて、未だに伊丹空港が便利とか言って廃港に出来ていませんし、いつの間にか新快速は各駅停車に近くなってきていますから。でも今回上野駅が全新幹線停車ではない事を初めて知りました。
>>地元でも騒音公害対策で伊丹空港の代わりに関西空港を造り
違いますよ。伊丹のキャパでは収容できなくなったので第二伊丹空港を作っただけです。騒音うんぬんは地元説明会でのその場しのぎの後付の言い訳です。 #それが後々まで影響するわけですがw
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
日本人向けはカタカナです (スコア:0)
クールなネーミング、かつオリンピックに向けてグローバルに通用するイングリッシュ由来がマストです。
「東京サウスゲート」の一択です。
てか、あなたの職種はカタカナ名ですよね。なんでカタカナに反対するの?
Re: (スコア:0)
元々田町車両センターだったのだから、配置車両の車体に記されていた略号「東チタ」をとって、「東チタ駅」で良いでしょう。
JR東海が東京駅から撤退、東海道新幹線品川駅を東京駅間をJR東日本に譲り、JR東日本の新幹線群(東北新幹線及びそこへ乗り入れている上越新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・秋田新幹線)を、元東海道新幹線品川駅を東京駅間を通して延長、駅は現品川駅北方の貨物駅跡南側流用、東海道新幹線現品川駅をターミナル処理用に大拡張すれば、新規に建設される中央リニア駅の新設と併せて、首都の新ターミナル駅に相応しい物には出来るのだが。
因みに大井車両基地からの東海道新幹線車両の出入りは北側からになる様、基地から北へ向かう東海道新幹線との合流部分をちょっと付け替え。
JR東海としては品川駅を首都ターミナル駅として経営資源を集中出来るし、JR東日本としては東京駅を完全掌握し、東海道新幹線東京駅品川駅間を取り戻すと云うメリットがあるのだが、関東人や政治家には、皇居と結び付いた現東京駅への妙な拘りがありそうだからなぁ。
Re: (スコア:0)
不用な用地を整理して再開発用に売りだそうとしてるのに
何でそこに線路を引き直すなんて馬鹿な真似をしなければならないのでしょう?
Re:日本人向けはカタカナです (スコア:0)
東京駅が新幹線のターミナル駅として充分な処理容量を持った駅だと衆目が一致するならば、提示された処理は不要でしょうな。
提案では使うのは元田町車両センターの南の一部区画だけ。
品川駅新幹線プラットホーム区画が北方に拡大、東海道新幹線(及び乗り入れの山陽・九州・北陸西新幹線)・東北新幹線(及び乗り入れ各新幹線)・リニア中央が結節する、充分な容量を備えた日本の総中央ターミナル駅となり、本来安価でしか売れない元田町車両センター北部区画の値段がどんと上がって、売り出し面積が減る分もお釣りが来るでしょう。
東京駅を新幹線が通過する遠い未来があっても良いでしょう。土地が高く売れますよ。そうでなくても、優等新幹線の通過はあるのかも。
Re: (スコア:0)
最終的には東京の新幹線(リニア含む)停車駅を3カ所→2カ所に集約、余った東京駅旧新幹線ホーム跡地にビルを建てると云うスキームですな。
不用な用地を整理して再開発はやっています。より大規模に。
Re: (スコア:0)
で、問題の新幹線の線路はどうするんです?
地下に引くにせよ、既存の線路の上を通すにせよ、
見込まれる地下の値上がり分に工事費を収めるのは無理だと思うのですが。
Re: (スコア:0)
誤字はあったが、東海道新幹線を品川駅迄に短縮、旧東海道新幹線品川駅~東京駅間を、東北新幹線及びそこへ乗り入れている上越新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・秋田新幹線専用に回すのが肝です。
品川駅南北部及び東京駅南北部の若干の切り替えはあるでしょうが、基本的には旧東海道新幹線品川駅~東京駅間を東北新幹線にそのまま転用します。
当然旧東海道新幹線品川駅~東京駅間の交流周波数は切り替えますし、管制方式の切り替えが必要ならやるだけです。
最終的には東北新幹線及びそこへ乗り入れている上越新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・秋田新幹線が東京駅通過となり、東京駅の新幹線プラットホームを撤去する可能性も考慮に入れています。
最も揉めそうなのは、JR東海からJR東日本への線路・駅設備の販売価格と、余所者には理解し難い関東人や政治家の皇居と結び付いた現東京駅への妙な拘りかな?
Re: (スコア:0)
新幹線もどきは全部上野発でいいじゃないか
Re: (スコア:0)
中央線や京葉線・総武線快速への乗り換えがある東京駅を新幹線通過させるとか馬鹿か?
ましてや東海道新幹線から東京駅に来て乗り換えてる現行ユーザーの利便性とか考えてないだろ。
鉄道は趣味で走らせてるんじゃねーよ、皆が使うから走らせてるんだ。
エセ鉄オタの「ぼくのかんがえたさいきょうのろせん」やりたかったらゲームでやってろ。
Re: (スコア:0)
ほら、余所者には理解し難い関東人の現東京駅への妙な拘りなんですよ。新XX駅ってみんなそういう物でしょ。
Re: (スコア:0)
別に良いのですよ、上野駅での新幹線停車を止めても。東海道新幹線が撤退した東京駅には、それだけの処理能力は残りますから。
新大規模ターミナル駅品川から、田舎なら隣の駅よりも近い東京駅に、優等車も含め全車停止させるなんて、何て素晴らしい乗客サービスなのでしょう。
でも同じ売る・賃貸するなら、新幹線が止まらなくても、上野駅周辺より東京駅周辺の方が人気が出そうですね。
Re: (スコア:0)
ええ仰りたい事は良く分かります。地元でも騒音公害対策で伊丹空港の代わりに関西空港を造り、挙げ句に神戸空港も追加しておいて、未だに伊丹空港が便利とか言って廃港に出来ていませんし、いつの間にか新快速は各駅停車に近くなってきていますから。
でも今回上野駅が全新幹線停車ではない事を初めて知りました。
Re: (スコア:0)
>>地元でも騒音公害対策で伊丹空港の代わりに関西空港を造り
違いますよ。
伊丹のキャパでは収容できなくなったので第二伊丹空港を作っただけです。
騒音うんぬんは地元説明会でのその場しのぎの後付の言い訳です。
#それが後々まで影響するわけですがw