アカウント名:
パスワード:
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
重さ200グラム以下とかにすれば安全でいいんじゃないですかね。首相官邸に突っ込めば法整備をすすめるのは簡単
ペイロード(人の体重+服+荷物)を足して、つまり車両総重量で200グラム以下なら良いんじゃないでしょうかね。
全部で 200g ですか.ヘタするとスマホの方が重いかも.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
日本は早めに法整備を。 (スコア:0)
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、
歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。
セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。
自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
Re:日本は早めに法整備を。 (スコア:0)
重さ200グラム以下とかにすれば安全でいいんじゃないですかね。首相官邸に突っ込めば法整備をすすめるのは簡単
Re:日本は早めに法整備を。 (スコア:1)
ペイロード(人の体重+服+荷物)を足して、つまり車両総重量で200グラム以下なら良いんじゃないでしょうかね。
厳しいなあ (スコア:0)
全部で 200g ですか.ヘタするとスマホの方が重いかも.