アカウント名:
パスワード:
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
時速20km/hとかそれ以上出るものになると、とても歩行者に準ずるとは言えないレベル。まぁ、自転車もそのくらいの速度は出せるので、乗る人次第と言ってもいいかもしれないが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
日本は早めに法整備を。 (スコア:0)
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、
歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。
セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。
自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
Re:日本は早めに法整備を。 (スコア:0)
時速20km/hとかそれ以上出るものになると、とても歩行者に準ずるとは言えないレベル。
まぁ、自転車もそのくらいの速度は出せるので、乗る人次第と言ってもいいかもしれないが。