アカウント名:
パスワード:
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
実際にその速度で走らせるかどうかはさておき、最高時速ならママチャリが普段出しているよりは出るぞ。たとえばセグウェイは最高時速20kmだそうだし、電動スケボとして売られているものなら最高時速30kmは殆ど超えている。なかには最高時速50kmもあるそうだし、安全性を考慮しなければ時速100km超のものも作れはするだろう。
ついでにサイズの小ささも小回りが利くという点で良いんだが、自転車よりも誰かの足を轢く可能性は高くなるだろう。
変にバッシングされないためにも、法整備するならば自転車と同程度のシロモノに収めるためのものが必要じゃなかろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
日本は早めに法整備を。 (スコア:0)
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、
歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。
セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。
自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
Re:日本は早めに法整備を。 (スコア:0)
実際にその速度で走らせるかどうかはさておき、最高時速ならママチャリが普段出しているよりは出るぞ。
たとえばセグウェイは最高時速20kmだそうだし、電動スケボとして売られているものなら最高時速30kmは殆ど超えている。
なかには最高時速50kmもあるそうだし、安全性を考慮しなければ時速100km超のものも作れはするだろう。
ついでにサイズの小ささも小回りが利くという点で良いんだが、自転車よりも誰かの足を轢く可能性は高くなるだろう。
変にバッシングされないためにも、法整備するならば自転車と同程度のシロモノに収めるためのものが必要じゃなかろうか。