アカウント名:
パスワード:
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
出すべきところに金を出さないとこの国では排斥されるセグウェイだって結局はそれが原因でしょ老人用カートやパチンコは許容されてるのにね
法整備するなら別の根本的な部分だろう汚職は少ない国だが腐敗は多い現状をどうにかしないと
老人用カートもパチンコも法的規制範囲をキッチリ押さえているのだから容認されるのは当然。セグウェイはそれが出来て居なかったってだけ。いや一行目は蛇足。セグウェイを普及させたがった者達が合法の範疇に落とし込めなかったのが全ての原因だ。
例えばバイクに落とし込むとして、二系列のブレーキは交通安全委員会と交渉が居るだろうから手間はかかるだろうが、他の簡単に適応できる対応でさえ行わずに>出すべきところに金を出さないとこの国では排斥されるとか言い出す始末。そりゃ監督官庁でもグチしか言わない奴等に対応なんぞしないわな。#つか、バイクでなく小型特殊の方が簡単かもしれんな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
日本は早めに法整備を。 (スコア:0)
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、
歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。
セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。
自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
Re: (スコア:0)
出すべきところに金を出さないとこの国では排斥される
セグウェイだって結局はそれが原因でしょ
老人用カートやパチンコは許容されてるのにね
法整備するなら別の根本的な部分だろう
汚職は少ない国だが腐敗は多い現状をどうにかしないと
当たり前 (スコア:0)
老人用カートもパチンコも法的規制範囲をキッチリ押さえているのだから容認されるのは当然。
セグウェイはそれが出来て居なかったってだけ。
いや一行目は蛇足。
セグウェイを普及させたがった者達が合法の範疇に落とし込めなかったのが全ての原因だ。
例えばバイクに落とし込むとして、二系列のブレーキは交通安全委員会と交渉が居るだろうから手間はかかるだろうが、
他の簡単に適応できる対応でさえ行わずに
>出すべきところに金を出さないとこの国では排斥される
とか言い出す始末。
そりゃ監督官庁でもグチしか言わない奴等に対応なんぞしないわな。
#つか、バイクでなく小型特殊の方が簡単かもしれんな。