アカウント名:
パスワード:
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、前後方向の安定性がバランサーのみを頼りにしているタイプも多く、歩道など段差のある場所を走るときの危険性は自転車なんて比べものにならないほど高くなる。そのくせ速度は自転車並みに出せる。安定して走れるのはあくまでも段差のないなめらかな舗装路のみなので、公道を走れるようにするなんてもってのほか。
ばらんさーって何ですか?
コミカルなニンジャ漫画? [amazon.co.jp]
#最初はシリアスな傭兵物だったんだぜ……
傭兵物だったころは別のタイトルでしたな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
日本は早めに法整備を。 (スコア:0)
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、
歩道に自転車が乗り上げてくるのに比べりゃ、速度もサイズも邪魔でも危険なものでもない。
セグウェイみたいな大袈裟なものに比べて使いやすいから普及の可能性は大きい。
法整備といっても歩行者に準ずる程度のスペックしかないものだから簡素で良いだろう。
自賠責への加入をとか、電気的な鍵を兼ねたリーシュ(手綱?)の装備を義務付けるとか。
ホバーボードってのは良い呼び名だな。そういうものがある未来を昔の人は想定してたわけで。
夢見すぎ (スコア:0)
この手のエレクトリックなパーソナルモビリティは色々出てきてるが、前後方向の安定性がバランサーのみを頼りにしているタイプも多く、
歩道など段差のある場所を走るときの危険性は自転車なんて比べものにならないほど高くなる。そのくせ速度は自転車並みに出せる。
安定して走れるのはあくまでも段差のないなめらかな舗装路のみなので、公道を走れるようにするなんてもってのほか。
Re:夢見すぎ (スコア:2)
ばらんさーって何ですか?
Re: (スコア:0)
コミカルなニンジャ漫画? [amazon.co.jp]
#最初はシリアスな傭兵物だったんだぜ……
Re: (スコア:0)
傭兵物だったころは別のタイトルでしたな