アカウント名:
パスワード:
以前住んでた場所だと段ボールは町役場かリサイクルセンターまで持ってきて下さいって回収方法だった。距離としては500mくらいだったけど、自転車しか持ってないし大きくてかさばる段ボールを抱えて何往復もするのは大変だから結局燃えるゴミで出してたよ(町の案内でも捨ててもよいってなってた)。回収率95%ってことは、こういうのが漏れた5%に含まれるんだろうか?
ぶっちゃけ、日本のリサイクル率というのも、怪しい印象しかないけどね。本当にリサイクルされてるのかもわからないし、そもそもリサイクルするために余計なエネルギー使ってることもあるし。
エコカーに乗り換えて省エネ生活に、なんて言っても、自動車製造に莫大なエネルギー消費するし、古い自動車の処分にも金もエネルギーもかかる。同じ自動車を5年さらに乗り続けるのと、燃費の良い車に乗り換え5年走る時に節約できるエネルギーやゴミと、どちらが環境に良いやら。
ぶっちゃけって始める人は知性が低いと聞きましたが、どうやら正しいようですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
米シリコンバレー在住の人の話ね (スコア:1)
日本の段ボールの回収率は95%以上 [zendanren.or.jp]です。
この記事を書いた瀧口範子さんは、アメリカ人に日本の段ボールリサイクルのことを
啓発して欲しいものです。
日経の記事だから諦めるしかないのか。
Re: (スコア:0)
以前住んでた場所だと段ボールは町役場かリサイクルセンターまで持ってきて下さいって回収方法だった。距離としては500mくらいだったけど、自転車しか持ってないし大きくてかさばる段ボールを抱えて何往復もするのは大変だから結局燃えるゴミで出してたよ(町の案内でも捨ててもよいってなってた)。
回収率95%ってことは、こういうのが漏れた5%に含まれるんだろうか?
Re: (スコア:0)
ぶっちゃけ、日本のリサイクル率というのも、怪しい印象しかないけどね。
本当にリサイクルされてるのかもわからないし、そもそもリサイクルするために余計なエネルギー使ってることもあるし。
エコカーに乗り換えて省エネ生活に、なんて言っても、自動車製造に莫大なエネルギー消費するし、古い自動車の処分にも金もエネルギーもかかる。
同じ自動車を5年さらに乗り続けるのと、燃費の良い車に乗り換え5年走る時に節約できるエネルギーやゴミと、どちらが環境に良いやら。
Re:米シリコンバレー在住の人の話ね (スコア:-1)
ぶっちゃけって始める人は知性が低いと聞きましたが、
どうやら正しいようですね
Re: (スコア:0)
フレームの元はやめてやれよw