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報告するのが当然ではあるけど、でも5日後に、自主的に報告できる組織体制は信頼できる。ダメなところだと、サーバの故障でしたとか、てきとうに隠蔽してしまいそう。
客からおかしいって指摘されたのに放置してる組織なんて信用できんし、そんな店で食事はしたくないですね。仮にサーバの不具合だったとしても、”客からクレームつくほどに不具合が発生している”状態を放置してそのまま商品として出してたんですよ?
「味がおかしい」と客に指摘されるほどって、健康被害まで考えられることなのに仮に食中毒とか発生しても放置して無駄に被害者増やすでしょう?こういう店は。
接客とか顧客対応とかした事無いんだと思うけど、飲食に限らんけど、客のクレームって凄まじく幅広いんだぜ。いちいち全部真に受けて対応していたら営業できる店なんて無いわ。ちょっと調理法変えても「味がおかしい」だし、自分の体調が悪くて味覚が鈍ってても「味がおかしい」だし、連れてきた彼女が「おいしくない」っつっても「味がおかしい」だし、お前それ全部健康被害や食中毒につなげるん?こういうのは無視できない位(まぁ、ここが運営の能力によるんだけど)クレーム上がってきたら調べるのが普通やろ。
いちいち全部真に受けて対応していたら営業できる店なんて無いわ。
一応、対応しなけりゃダメでしょ
ちょっと調理法変えても「味がおかしい」
「こちらの料理は調理法を○○に変えることで今までのものよりさらにおいしく召し上がれるようになってます」ぐらい説明できないようではいかんと思うぞ(自分とこで出している料理の知識もない人が最前線に立つということはいろんな意味で客としては怖いと思うぞ)この手のクレームをその場で解決せず無視できないほどため込むようでは接客業として失格だな
自分の体調が悪くて味覚が鈍ってても「味がおかしい」
体調不良なのに調理場に立つこと自体おかしくないかい?むしろ休ませるだろこれってずばり健康被害や食中毒につながる衛生観念ダメダメパターンでしょ
連れてきた彼女が「おいしくない」っつっても「味がおかしい」
こういったクレームはそれなりに対応マニュアルか対処方法あるでしょ初期対応誤ったら店の存続に悪影響与えるケースですよね
こういうのは無視できない位(まぁ、ここが運営の能力によるんだけど)クレーム上がってきたら調べるのが普通やろ。
最初から無視しちゃならん案件ばっかですねこういったことを無視できない位ため込んだ企業やレストランが潰れることってよくありますし、そういったことをやったところって再出発しようとしても信頼が得られなくって結局消えていくんですよね#バイトでもそれぐらいやるぞ?
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
やらかしたのは問題だけど、組織体制としては信頼できる (スコア:0, 興味深い)
報告するのが当然ではあるけど、でも5日後に、自主的に報告できる組織体制は信頼できる。
ダメなところだと、サーバの故障でしたとか、てきとうに隠蔽してしまいそう。
Re: (スコア:1)
客からおかしいって指摘されたのに放置してる組織なんて信用できんし、そんな店で食事はしたくないですね。
仮にサーバの不具合だったとしても、”客からクレームつくほどに不具合が発生している”状態を放置してそのまま商品として出してたんですよ?
「味がおかしい」と客に指摘されるほどって、健康被害まで考えられることなのに
仮に食中毒とか発生しても放置して無駄に被害者増やすでしょう?こういう店は。
Re: (スコア:1)
接客とか顧客対応とかした事無いんだと思うけど、飲食に限らんけど、客のクレームって凄まじく幅広いんだぜ。いちいち全部真に受けて対応していたら営業できる店なんて無いわ。
ちょっと調理法変えても「味がおかしい」だし、自分の体調が悪くて味覚が鈍ってても「味がおかしい」だし、連れてきた彼女が「おいしくない」っつっても「味がおかしい」だし、お前それ全部健康被害や食中毒につなげるん?
こういうのは無視できない位(まぁ、ここが運営の能力によるんだけど)クレーム上がってきたら調べるのが普通やろ。
Re:やらかしたのは問題だけど、組織体制としては信頼できる (スコア:0)
いちいち全部真に受けて対応していたら営業できる店なんて無いわ。
一応、対応しなけりゃダメでしょ
ちょっと調理法変えても「味がおかしい」
「こちらの料理は調理法を○○に変えることで今までのものよりさらにおいしく召し上がれるようになってます」ぐらい説明できないようではいかんと思うぞ(自分とこで出している料理の知識もない人が最前線に立つということはいろんな意味で客としては怖いと思うぞ)
この手のクレームをその場で解決せず無視できないほどため込むようでは接客業として失格だな
自分の体調が悪くて味覚が鈍ってても「味がおかしい」
体調不良なのに調理場に立つこと自体おかしくないかい?むしろ休ませるだろ
これってずばり健康被害や食中毒につながる衛生観念ダメダメパターンでしょ
連れてきた彼女が「おいしくない」っつっても「味がおかしい」
こういったクレームはそれなりに対応マニュアルか対処方法あるでしょ
初期対応誤ったら店の存続に悪影響与えるケースですよね
こういうのは無視できない位(まぁ、ここが運営の能力によるんだけど)クレーム上がってきたら調べるのが普通やろ。
最初から無視しちゃならん案件ばっかですね
こういったことを無視できない位ため込んだ企業やレストランが潰れることってよくありますし、そういったことをやったところって再出発しようとしても信頼が得られなくって結局消えていくんですよね
#バイトでもそれぐらいやるぞ?