アカウント名:
パスワード:
マックってフロントとバックが完全分業じゃないの?フロントがオーダーとって料金とってバックはひたすら作ってで、ものができたらフロントがかき集めて客に渡す
フロント/バックの分業制がないなら券売機は有効だと思うけど券売機入れてフロントを減らせば人件費は削れるかもしれないが、・バックの負担が増える(フロントのヘルプが入ったら負担は増えるね)・バックの作業効率が落ちる(同上)・客が待たされる機会が増える(かき集める人が少ないからね、バックがヘルプに入れば作る人が減るね)これ三方一両損じゃないの(経営陣はいいかもしれんが)
一人で賄える「閑古鳥店舗」向けならアリかもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
人件費と効率 (スコア:0)
マックってフロントとバックが完全分業じゃないの?
フロントがオーダーとって料金とって
バックはひたすら作って
で、ものができたらフロントがかき集めて客に渡す
フロント/バックの分業制がないなら券売機は有効だと思うけど
券売機入れてフロントを減らせば人件費は削れるかもしれないが、
・バックの負担が増える(フロントのヘルプが入ったら負担は増えるね)
・バックの作業効率が落ちる(同上)
・客が待たされる機会が増える(かき集める人が少ないからね、バックがヘルプに入れば作る人が減るね)
これ三方一両損じゃないの(経営陣はいいかもしれんが)
Re:人件費と効率 (スコア:0)
一人で賄える「閑古鳥店舗」向けならアリかもしれません。