アカウント名:
パスワード:
コンパクトシティの実現に向けては鉄道会社が旗を振る必要がある。そうでないと、まだ鉄道が通ってるからギリギリ暮らしていける、という事で不便な地方に留まったりする人々もいて日本全体として大きな損失になっている。
未だにコンパクトシティで地方を無人にするなんて無理筋信じてる奴がいるのか
無駄に作り続けている都内のマンションの建設理由にはなるじゃないですか。
高層物ならコストをかけられるし。
災害時の避難所とか、割と人口密度が低い地方でも体育館とかに集約されると窮屈そうなのに、密集しているうえ高層階に住んでる3次元分の人口を詰め込まれるとか、ほとんど地獄じゃね。
今でも地下に水路つくったりとたっぷりコストをかけているのだから避難所も新たに増設することで、さらに潤うよ。
GDPもあがって万歳!
#よくJR東海は新幹線があるから潰れないというけど、東京都はそれ以上だからなぁ。
# JR東海は新幹線があるから潰れないというけど
JR東海自身は、新幹線で利益が上がる一方で他に大した収益源がないことに危機感を持ってるようですが。もし地震とかで新幹線が被災して長期運休することになれば一気に収入の9割がなくなるので、復旧費用出すのが苦しいどころの騒ぎじゃない。
そのためのリニアモーターカーでしょ。
あなたが書き込んだところの「リニアモーターカー」も、「中央新幹線」と称する新幹線の基本計画路線です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
まだまだ残る大量の無駄 (スコア:-1)
コンパクトシティの実現に向けては
鉄道会社が旗を振る必要がある。
そうでないと、まだ鉄道が通ってるからギリギリ暮らしていける、という事で
不便な地方に留まったりする人々もいて
日本全体として大きな損失になっている。
Re: (スコア:0)
未だにコンパクトシティで地方を無人にするなんて無理筋信じてる奴がいるのか
もっと残る大量の無駄 (スコア:0)
無駄に作り続けている都内のマンションの建設理由にはなるじゃないですか。
高層物ならコストをかけられるし。
Re: (スコア:1)
災害時の避難所とか、
割と人口密度が低い地方でも体育館とかに集約されると窮屈そうなのに、
密集しているうえ高層階に住んでる3次元分の人口を詰め込まれるとか、ほとんど地獄じゃね。
Re: (スコア:0)
今でも地下に水路つくったりとたっぷりコストをかけているのだから
避難所も新たに増設することで、さらに潤うよ。
GDPもあがって万歳!
#よくJR東海は新幹線があるから潰れないというけど、東京都はそれ以上だからなぁ。
オフトピ (スコア:2)
# JR東海は新幹線があるから潰れないというけど
JR東海自身は、新幹線で利益が上がる一方で他に大した収益源がないことに危機感を持ってるようですが。
もし地震とかで新幹線が被災して長期運休することになれば一気に収入の9割がなくなるので、復旧費用出すのが苦しいどころの騒ぎじゃない。
Re: (スコア:0)
そのためのリニアモーターカーでしょ。
Re: (スコア:0)
あなたが書き込んだところの「リニアモーターカー」も、「中央新幹線」と称する新幹線の基本計画路線です。