アカウント名:
パスワード:
コンパクトシティの実現に向けては鉄道会社が旗を振る必要がある。そうでないと、まだ鉄道が通ってるからギリギリ暮らしていける、という事で不便な地方に留まったりする人々もいて日本全体として大きな損失になっている。
逆に私鉄が都市計画に噛む(場合に依っては主導する)ってのも珍しくないのだけど。活用区域を広げるってのも又、利益だぞ。
阪急戦法か。アレは、沿線は「原野」だったけど線路は大阪の都心に直結してたから成り立ったわけで、手ごろな距離に人口が集積する拠点がない本当の田舎では、そもそも寄ってくる人がいないぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
まだまだ残る大量の無駄 (スコア:-1)
コンパクトシティの実現に向けては
鉄道会社が旗を振る必要がある。
そうでないと、まだ鉄道が通ってるからギリギリ暮らしていける、という事で
不便な地方に留まったりする人々もいて
日本全体として大きな損失になっている。
Re: (スコア:0)
逆に私鉄が都市計画に噛む(場合に依っては主導する)ってのも珍しくないのだけど。
活用区域を広げるってのも又、利益だぞ。
Re:まだまだ残る大量の無駄 (スコア:1)
阪急戦法か。
アレは、沿線は「原野」だったけど線路は大阪の都心に直結してたから成り立ったわけで、手ごろな距離に人口が集積する拠点がない本当の田舎では、そもそも寄ってくる人がいないぞ。