アカウント名:
パスワード:
大宮駅で進行方向が変わるから座席の回転とか面倒そうな……
ぶっちゃけ8or12両で運転して赤字にならないほど、東北~北陸の旅行客が居るのかも疑問手間考えたら「いなほ」を金沢方面に延長運転するって手もあるしね、3セク通行料はかかるけど
E7系で運転と明記されていますので、12両グランクラス付ですね。旅行商品内でどういう扱いになるかはわかりませんが。まぁ、出発が10時半過ぎ~11時とかいうかなりぬるい設定なので、行動はのんびりゆったりだけどそこそこ金払いはよさそうな高齢者狙いでしょう。でも、定期的に運行されそうな感じはないですよね、やっぱり。
ただ、こういうルートを提供するとすれば、手間考えたら設備的に何もしなくてもそのまま直通できる大宮折り返し運転が一番楽なんじゃないでしょうか。そもそも〈いなほ〉って、今回のルートと全然関係ないとこ走ってますが。
>そもそも〈いなほ〉って、今回のルートと全然関係ないとこ走ってますが。
上越新幹線開業前に遡る時期は、高崎線・上越線・信越本線・羽越本線を通っていたのでそのことを言っているのではないですかね?
そうだとしても、東京(上野)と庄内・秋田を結ぶ列車って仙台(東北本線方面)関係ないし、金沢に「延長」って方向が逆ですよね。# その昔の〈白鳥〉とかまで話を広げないでくれ(あれは信越経由だっけ)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
仕様的にはともかく (スコア:0)
大宮駅で進行方向が変わるから座席の回転とか面倒そうな……
ぶっちゃけ8or12両で運転して赤字にならないほど、東北~北陸の旅行客が居るのかも疑問
手間考えたら「いなほ」を金沢方面に延長運転するって手もあるしね、3セク通行料はかかるけど
Re: (スコア:1)
E7系で運転と明記されていますので、12両グランクラス付ですね。旅行商品内でどういう扱いになるかはわかりませんが。
まぁ、出発が10時半過ぎ~11時とかいうかなりぬるい設定なので、行動はのんびりゆったりだけどそこそこ金払いはよさそうな高齢者狙いでしょう。
でも、定期的に運行されそうな感じはないですよね、やっぱり。
ただ、こういうルートを提供するとすれば、手間考えたら設備的に何もしなくてもそのまま直通できる大宮折り返し運転が一番楽なんじゃないでしょうか。
そもそも〈いなほ〉って、今回のルートと全然関係ないとこ走ってますが。
Re:仕様的にはともかく (スコア:1)
>そもそも〈いなほ〉って、今回のルートと全然関係ないとこ走ってますが。
上越新幹線開業前に遡る時期は、高崎線・上越線・信越本線・羽越本線を
通っていたのでそのことを言っているのではないですかね?
Re:仕様的にはともかく (スコア:1)
そうだとしても、東京(上野)と庄内・秋田を結ぶ列車って仙台(東北本線方面)関係ないし、金沢に「延長」って方向が逆ですよね。
# その昔の〈白鳥〉とかまで話を広げないでくれ(あれは信越経由だっけ)。