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絶対、JR東日本E655系電車お召し列車編成より稼働率が高いと思う。贅沢を嫌う御上(宮内庁に於ける尊称らしい)の御意向には反するかも知れないが。後は東京駅付近に東海道新幹線と東北新幹線間の渡り線・連絡線が出来れば。凄い騒ぎだろうなぁ、東京駅内に設けられた架線無しの渡り線を、パンタグラフを下ろし、ディーゼル機関車(新幹線911形ディーゼル機関車及び後継機関車)に牽かれたお召し新幹線編成が通る時は。
# 青函トンネル内新幹線救助用の標準軌ディーゼル機関車が新作されてないらしいのは、残念。
車両的には、お召し専用じゃ無くてE655系みたいにジョイフルトレイン兼用でなら、あっても良いかも知れない。しかし、ダイヤ的には東海道も東北も専用列車を走らせるような余裕は無いんじゃないかね。とれいゆもゲンビ新幹線も東京付近は走らないでしょ。
お召し専用とかって、いつの時代の話をしてるんだか。まぁ、新幹線に限らず特急型車両の中にはお召し対応の準備を施した車両はあるけど、普段は一般車両の運用と混じって走ってるから。
お召し専用とかって、いつの時代の話をしてるんだか。
一応、E655系の特別車両はお召専用だけどね。
#皇族しか乗れなかった昔のお召列車とは違うから、時代錯誤と言うこともできるけどさ。
専用はE655-1の1両だけですよ。
その1両のことを「特別車両」と言うらしい特別車両(E655-1)と書きゃよかったかもね
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
そろそろ、E7系・W7系お召し専用新幹線編成を… (スコア:0)
絶対、JR東日本E655系電車お召し列車編成より稼働率が高いと思う。
贅沢を嫌う御上(宮内庁に於ける尊称らしい)の御意向には反するかも知れないが。
後は東京駅付近に東海道新幹線と東北新幹線間の渡り線・連絡線が出来れば。
凄い騒ぎだろうなぁ、東京駅内に設けられた架線無しの渡り線を、パンタグラフを下ろし、ディーゼル機関車(新幹線911形ディーゼル機関車及び後継機関車)に牽かれたお召し新幹線編成が通る時は。
# 青函トンネル内新幹線救助用の標準軌ディーゼル機関車が新作されてないらしいのは、残念。
Re: (スコア:0)
車両的には、お召し専用じゃ無くてE655系みたいにジョイフルトレイン兼用でなら、あっても良いかも知れない。
しかし、ダイヤ的には東海道も東北も専用列車を走らせるような余裕は無いんじゃないかね。
とれいゆもゲンビ新幹線も東京付近は走らないでしょ。
Re: (スコア:1)
お召し専用とかって、いつの時代の話をしてるんだか。
まぁ、新幹線に限らず特急型車両の中にはお召し対応の準備を施した車両はあるけど、普段は一般車両の運用と混じって走ってるから。
Re:そろそろ、E7系・W7系お召し専用新幹線編成を… (スコア:0)
お召し専用とかって、いつの時代の話をしてるんだか。
一応、E655系の特別車両はお召専用だけどね。
#皇族しか乗れなかった昔のお召列車とは違うから、時代錯誤と言うこともできるけどさ。
Re: (スコア:0)
専用はE655-1の1両だけですよ。
Re: (スコア:0)
その1両のことを「特別車両」と言うらしい
特別車両(E655-1)と書きゃよかったかもね