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北海道・東北・東海道山陽・九州新幹線を全線乗り換えなしで縦断する企画列車とかつくれないもんでしょうかね
JR東海が協力しないので、北陸新幹線全通までお待ちください#運用の問題があるにしても、朝夜の各1往復で良いから東京-鹿児島中央の直通列車を設定してくれりゃ良いのに
東京・博多間ですら航空便に勝てないのに(東京駅を出る始発の新幹線を見送ってから羽田空港経由で航空便で飛んで博多駅に一時間半以上先につく。逆の上京方向でも同様)東京鹿児島間で競争力があるわけがないだろう。そもそも九州新幹線の駅は八両編成を超える編成が停車できるようになっていない(拡張しても十両まで)から東海道新幹線十六両貫通編成は入線できない。
名古屋から群馬とか、豊橋から埼玉あたりへは自動車メーカーさんあたり需要ありそうな気がする。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
いっそのこと北海道鹿児島間とか (スコア:0)
北海道・東北・東海道山陽・九州新幹線を全線乗り換えなしで縦断する企画列車とかつくれないもんでしょうかね
Re: (スコア:0)
JR東海が協力しないので、北陸新幹線全通までお待ちください
#運用の問題があるにしても、朝夜の各1往復で良いから東京-鹿児島中央の直通列車を設定してくれりゃ良いのに
Re: (スコア:0)
東京・博多間ですら航空便に勝てないのに(東京駅を出る始発の新幹線を見送ってから羽田空港経由で航空便で飛んで博多駅に一時間半以上先につく。逆の上京方向でも同様)
東京鹿児島間で競争力があるわけがないだろう。
そもそも九州新幹線の駅は八両編成を超える編成が停車できるようになっていない(拡張しても十両まで)から東海道新幹線十六両貫通編成は入線できない。
Re:いっそのこと北海道鹿児島間とか (スコア:0)
名古屋から群馬とか、豊橋から埼玉あたりへは自動車メーカーさんあたり需要ありそうな気がする。