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乗らない鉄っているのかよ?と言われそうですが、廃路線鉄は乗れません。撮り鉄も車内取らないよなぁ
都心直前(大宮)で踵返して「田舎から田舎へ」向かう列車の設定はおもしろいんですけどね。<運行厨大宮駅は元々ここで折り返しできるように設計されてるし、車両も制御システムは汎用だし、運行ダイヤにも余裕はありそうなので、目先では特に興味引くところはないです。
運行密度や編成、渡り線等々の問題はありますが、東北北陸と静岡浜松の直通列車というのも面白そうです。新横浜のビジネス需要のほか、クルマだと東京越えになるため敬遠されがちな静岡方面への観光需要も期待できます。(いっそ名古屋まで延ばしても良いんですけど、それだと「田舎から田舎へ」という条件に合わなくなってしまうので…)
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
乗り鉄は予約するんだろうなぁ (スコア:0)
乗らない鉄っているのかよ?と言われそうですが、廃路線鉄は乗れません。
撮り鉄も車内取らないよなぁ
Re: (スコア:1)
都心直前(大宮)で踵返して「田舎から田舎へ」向かう列車の設定はおもしろいんですけどね。<運行厨
大宮駅は元々ここで折り返しできるように設計されてるし、車両も制御システムは汎用だし、運行ダイヤにも余裕はありそうなので、目先では特に興味引くところはないです。
Re:乗り鉄は予約するんだろうなぁ (スコア:0)
運行密度や編成、渡り線等々の問題はありますが、東北北陸と静岡浜松の直通列車というのも面白そうです。
新横浜のビジネス需要のほか、クルマだと東京越えになるため敬遠されがちな静岡方面への観光需要も期待できます。
(いっそ名古屋まで延ばしても良いんですけど、それだと「田舎から田舎へ」という条件に合わなくなってしまうので…)