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5枚貼ったら無料になるよね??
>5枚貼ったら無料になるよね??
0.8^5≒0.3もしかしたらこうなるのでしょうか??
月額980円らしいから、5枚で4,900円本来の電気代の3割で済む(=7割引になる)としても、7割で4,900円の元を取るとすると月の電気代は7,000円・・・あれ、割と現実的な数字だ、むしろ法人なら安いかもしれん
30枚使うと月額29,400円で、電気料が0.124%になるつまり1000万円分の電気を使用しても1240円ほどで済むことに・・・これは魅力的だな(そこまで安くすれば充電式電池の充電代行とかでものっそい儲かりそう)
分電盤を覆う面積に比例した効果があるとは考えられませんかね。
圧縮率80%のデータ圧縮を5回適用したら圧縮率30%が達成できますでしょうか。
THcompならばできるかもしれない(えー
どういう計算するとそうなるの?20%が5枚なだけでしょ?
ゲームで良くある計算式。20%アップを5個付けると100%アップで2倍になるとか。それってどういう理屈? と考えても分からないけど、そもそも20%アップの理屈が分からないのでどうでも良いという
元の値に20%Upする効果が*5という並列的に効くのか、20%Upが直列的に効くのかという。ゲームの場合、5%,10%,15%,20%とか効能がバラバラで、適用順を決定できない事が多いことから前者が多い気がする。
適用順って何のことですか?かけ算なら数字を入れ替えても結果は同じですよ。
倍率を順にかけるんではなく足し合わせて合計倍率にしてから1回だけかけるのが多いのは、順序の問題じゃなく、極端なインフレを防ぐためでしょうな。
あと、計算順の話は、効能がばらばら、の例が足りてない。+10、+20とかと、10%アップ、20%アップとかが混ざってたりすると、何らかの方法で適用順を決める必要がある。これは足す分を全部足してから、倍率をかけるパターンが多いと思う。
なるほど、確かに足し算が混ざることもありますね。
基礎パラメータみたいなのがあって30%アップとかはそこのみを参照して数値が算出されるんでもって例えば基礎100だと30%アップは一つ30になって
基礎の100と30*4で220って計算かと
ゲームの場合自分が単純に計算対象ではなくて敵の状態も含めるので5%,10%,15%,20%全部効いてしまう場合もあれば最後しか適用されないって場合も在るのですよ。
一番効果の高いものが有効というパターンもあるよ。
原理が謎なんでどっちもありだな
100*0.8*0.8*0.8*0.8*0.8=32.768
10枚貼って売電しよう!!
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
これは欲しい! (スコア:5, おもしろおかしい)
5枚貼ったら無料になるよね??
Re:これは欲しい! (スコア:2)
>5枚貼ったら無料になるよね??
0.8^5≒0.3
もしかしたらこうなるのでしょうか??
Re: (スコア:0)
月額980円らしいから、5枚で4,900円
本来の電気代の3割で済む(=7割引になる)としても、7割で4,900円の元を取るとすると月の電気代は7,000円・・・あれ、割と現実的な数字だ、むしろ法人なら安いかもしれん
30枚使うと月額29,400円で、電気料が0.124%になる
つまり1000万円分の電気を使用しても1240円ほどで済むことに・・・これは魅力的だな(そこまで安くすれば充電式電池の充電代行とかでものっそい儲かりそう)
Re: (スコア:0)
分電盤を覆う面積に比例した効果があるとは考えられませんかね。
Re: (スコア:0)
圧縮率80%のデータ圧縮を5回適用したら圧縮率30%が達成できますでしょうか。
Re:これは欲しい! (スコア:1)
THcompならばできるかもしれない(えー
Re: (スコア:0)
5枚貼ったら無料になるよね??
どういう計算するとそうなるの?
20%が5枚なだけでしょ?
Re: (スコア:0)
ゲームで良くある計算式。20%アップを5個付けると100%アップで2倍になるとか。それってどういう理屈? と考えても分からないけど、そもそも20%アップの理屈が分からないのでどうでも良いという
Re: (スコア:0)
元の値に20%Upする効果が*5という並列的に効くのか、20%Upが直列的に効くのかという。
ゲームの場合、5%,10%,15%,20%とか効能がバラバラで、適用順を決定できない事が多いことから前者が多い気がする。
Re:これは欲しい! (スコア:1)
適用順って何のことですか?かけ算なら数字を入れ替えても結果は同じですよ。
Re: (スコア:0)
倍率を順にかけるんではなく足し合わせて合計倍率にしてから1回だけかけるのが多いのは、
順序の問題じゃなく、極端なインフレを防ぐためでしょうな。
あと、計算順の話は、効能がばらばら、の例が足りてない。
+10、+20とかと、10%アップ、20%アップとかが混ざってたりすると、何らかの方法で適用順を決める必要がある。
これは足す分を全部足してから、倍率をかけるパターンが多いと思う。
Re:これは欲しい! (スコア:1)
なるほど、確かに足し算が混ざることもありますね。
Re: (スコア:0)
基礎パラメータみたいなのがあって
30%アップとかはそこのみを参照して数値が算出される
んでもって例えば基礎100だと30%アップは一つ30になって
基礎の100と30*4で220って計算かと
Re: (スコア:0)
ゲームの場合自分が単純に計算対象ではなくて敵の状態も含めるので5%,10%,15%,20%全部効いてしまう場合もあれば最後しか適用されないって場合も在るのですよ。
Re: (スコア:0)
一番効果の高いものが有効というパターンもあるよ。
Re: (スコア:0)
原理が謎なんでどっちもありだな
Re: (スコア:0)
100*0.8*0.8*0.8*0.8*0.8=32.768
Re: (スコア:0)
10枚貼って売電しよう!!