パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

週アス、無線LANルーターによってスマホゲームの「ガチャ」の結果が変わるかを検証」記事へのコメント

  • ゲーム開始時の引き直しガチャでSSR、SR排出数を記録して排出率を算出し、排出傾向に差が見られるかどうかを検討している。

    って記事にあるし、リセマラ頑張ったんだろうなぁ
    にしても3000回とかよくやる気になるな・・・

    • 該当ゲームがどれだけ初期データをDLするのか知らないけど、仮に数十から数百MBとしたら
      それだけのデータを3000回も、まともにゲームするつもりもなくDLするのはサーバに対する攻撃とみなされる可能性があるのでは?
      仮に該当ゲームが従量課金制のサーバを使ってるなら使用料を請求されても文句は言えないのではないか?
      アスキーレベルの企業が記事にしていい話なのかこれ?

      この件に限らずだけど、リセマラが容易に可能なスマホゲーの仕様は規制されてほしい
      アプリのDL数水増しのために大量の無駄なトラフィックが発生する
      プロバイダ、特に格安SIMのそれが1日の通信量を制限せざるを得ない原因になっているのでは?

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...