パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アサヒ飲料の「強冷」自販機」記事へのコメント

  • 自動販売機の電力は半端な量じゃないないため各社電力を抑える自販機を出していますが、
    強冷1度ってどうなんですかね?

    下記の自販機説明にはそれなりに
    https://www.asahiinryo.co.jp/company/vending_machine/ [asahiinryo.co.jp]
    ・ピークカット機能
    ・省エネ学習機能

    • 私は同じことを感じ、「〝もはや震災後ではない”のか」と思いました。

      • 売れない自販機をおいてるよりもいいと思いますが?

        • その「いい」の基準は私の基準とymasa氏の心配と外れているようです。

          仮に1日に平均10本しか売れない旧自販機があって、消費電力を1.0とします。
          ☆「冷たいほど売れる」という仮定が真として☆、より冷たーい自販機と交換して1日に15本売れたとします。
          消費電力は 1.2とします。それを差し引いても増益としてもいいです。
          ちょっと気温が下がってやっぱり10本しか売れない日もあったとして消費電力は 1.1 とします。
          (気温差による消費電力の変化は旧自販機でも同じことなので無視する)

          売り上げ上がった!たくさん儲かった!それは良かったですね。
          でも、ここでは

          • by Anonymous Coward

            ところで、☆「冷たいほど売れる」というのは仮定でしかありません。
            増加する電力に見合う増益があるかは誰も知りません。

            しっかりとしたマーケティングが裏付けされてるなら十分価値ありますねえ

            • 真夏の昼間だったら、1度でも低い自販機を選ぶのは自明だと思いますが。
              マーケティングするまでもなく。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                真夏の昼間だったら、1度でも低い自販機を選ぶのは自明だと思いますが。
                マーケティングするまでもなく。

                自分だけの考えをすべての人が思っていると思わないほうがいいですよ。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...