パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アサヒ飲料の「強冷」自販機」記事へのコメント

  • 自動販売機の電力は半端な量じゃないないため各社電力を抑える自販機を出していますが、
    強冷1度ってどうなんですかね?

    下記の自販機説明にはそれなりに
    https://www.asahiinryo.co.jp/company/vending_machine/ [asahiinryo.co.jp]
    ・ピークカット機能
    ・省エネ学習機能

    • 私は同じことを感じ、「〝もはや震災後ではない”のか」と思いました。

      • 売れない自販機をおいてるよりもいいと思いますが?

        • その「いい」の基準は私の基準とymasa氏の心配と外れているようです。

          仮に1日に平均10本しか売れない旧自販機があって、消費電力を1.0とします。
          ☆「冷たいほど売れる」という仮定が真として☆、より冷たーい自販機と交換して1日に15本売れたとします。
          消費電力は 1.2とします。それを差し引いても増益としてもいいです。
          ちょっと気温が下がってやっぱり10本しか売れない日もあったとして消費電力は 1.1 とします。
          (気温差による消費電力の変化は旧自販機でも同じことなので無視する)

          売り上げ上がった!たくさん儲かった!それは良かったですね。
          でも、ここでは

          • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 10時07分 (#3190481)

            >一台当たりの絶対的な消費電力は上がってますね?これを問題にしているのです。
            震災後の停電が未だ続いている地域に住まっているなら実にお気の毒ですが、そんな地域は存在しないと思います。震災を理由にして供給能力内の電力売買を問題視するのですか。
            自販機設置業者が必要と思い対価を支払うものに、「貴方が必要性を感じない、エコじゃないのが気に入らないから」問題視しているだけでしょ。
            およそ賛同出来ませんね。賛同する方も頭どうかしてると思いますよ。

            親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...